Top > 編集会議室

編集会議室
HTML ConvertTime 0.032 sec.

編集方針や要望についての話し合いの場です。
編集者・閲覧者誰でも話し合いに参加できます。


ページのリネーム、画像の削除依頼などパスワードが必要な作業もここで依頼して下さい。


Wikiルール Edit

編集会議室 Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 大量実装されたっぽい専用装備ですが、これらは装備リストには載せずに装備可能キャラの個別ページにのみ記載するというのはどうでしょう
    増えてくると専用装備で埋まっちゃって見づらくなるでしょうし、装備可能キャラが違う装備同士を比較する意味はないでしょうから -- 2015-03-16 (月) 22:42:33
    • それに加えて一覧ページに専用装備の有無を表記するのはどうだろう? -- 2015-03-16 (月) 22:46:16
    • 順位報酬と赤字装備の排他があるから装備リストにも欲しいかな。武器種ごとに探索装備のさらに下に纏める形でならしばらくの間はそれほど邪魔にもならないと思うがどうでしょう。 -- 2015-03-16 (月) 23:15:26
      • 赤文字装備同士では干渉しないから別でよさそうですね。 -- 2015-03-26 (木) 03:54:29
  • 任務ページに国盗り、発掘、隠密の情報がないので足そうと思うんだけど、現状隠密が独立した項目になってる。正確には国盗り、発掘も合わせて合戦項目の下に入れるべきなんだろうけど、そうするとごちゃつく気もする。どうしましょ。 -- 2015-03-17 (火) 12:41:14
    • 独立というか、任務ページの隠密の場所に飛ぶようにしただけなんだよ。 -- 2015-03-17 (火) 13:23:37
  • 鹿野城改壱の画像を差し替えたのでtop.jpgの削除、top1.jpgのリネームをお願いします -- 2015-03-18 (水) 03:13:56
    • 坂戸城改壱も差し替えました。top1.jpg以外の消去とリネームお願いします -- 2015-03-18 (水) 07:07:12
    • 削除、名称変更行っておきました -- 管理人? 2015-03-18 (水) 12:23:58
      • アザース -- 2015-03-19 (木) 01:38:37
  • 国盗りの金亀山、発掘の稲荷山ともに、超上級のページが最上級となっているので、訂正お願いします。 -- 2015-03-19 (木) 00:42:11
    • ページ名をリネームしておきました -- 管理人? 2015-03-24 (火) 11:59:40
      • ありがとうございます -- 2015-03-24 (火) 13:01:28
  • 城娘個別ページに専用装備の情報あってもいいかなーと思ったんですけどどうかな -- 2015-03-19 (木) 15:33:04
    • と思ったら随時更新されてるみたいですね、失礼しました -- 2015-03-19 (木) 15:34:52
  • トップページ凍結しています。変更依頼があれば新しいwikiの方で依頼お願いします。
    http://scre.swiki.jp/ -- 管理人? 2016-03-28 (月) 22:11:47
  • 旧城のwikiなんだからタイトルの「RE」は外してくれ
    REの情報を調べてるのにこっちのwikiのページがヒットして不便 -- 2016-04-22 (金) 00:47:33
    • 同意。旧城プロWikiでいんじゃね REがついてると非常に紛らわしい -- 2016-08-30 (火) 21:43:56
    • 確かこっちを再利用する予定のはずが、全く別物過ぎたからそのまま放置されてるんだっけ -- 2016-08-31 (水) 16:53:11
  • 攻略記事を中心に編集していた者の一人ですが、REのwikiで「通報により仮BL」が発生しました。先日の会議室荒らしの逆恨みかもしれませんね。よろしくご確認お願いします。 -- 2017-08-05 (土) 08:20:27
    • 再び仮BLになりました。前回に続き、今回も荒らしの自演を立証した所で発生。完全に逆恨みでしょうコレ。 -- 2017-08-11 (金) 06:29:08
      • 8/11前後のBLは雑談板で周り(ほかの閲覧者)を卑下し自己陶酔的な発言してた人だから仕方ないと思う。その件に心当たりがないなら偶然IP一致で巻き込まれたのかもしれない。 -- 2017-08-11 (金) 20:40:30
      • 失礼、更に調べたら会議室の方でBL入りされてる方もいらっしゃいますね。木主があちらで立てたツリーの一番下の枝コメを読んで通報した人が複数居たのではないでしょうか。通報はやや過敏すぎるとはおもいますがあれを「逆恨み」と捉えるのもどうかと。 -- 2017-08-11 (金) 21:05:18
      • 書き込んだ人物がその一番下のコメの時点でBLを確認している=その時点で通報が一定数に達しているワケですよ。「カチンと来たから通報した」と公言して憚らず、恣意的に機能を濫用をする人間がそんなに多数いるような会議室ではないでしょう。この件は荒らしを議論で沈黙させた直後から発生しています。皆の熟議の結果を勝手に覆した編集荒らしは確実に存在し、その後も延々と無駄に議論を長引かせようとした末、私(ともう一人)に議論で完全に論破されて沈黙。長い長い長い長い不毛な議論がようやく終わった、その後からの出来事。その荒らしをいないものとして扱っている人間が、私だけを攻撃し続けているこの状況で、逆恨み以外だと考えるのは難しい。仮BL状況を監視していたなら、私が荒らし対応以外では普通に他者に敬意を払って編集活動をしていた事も確認できたはず。言葉狩りで一々仮BLを濫用されるようでは安心してwikiを利用できませんよ。 -- 2017-08-12 (土) 04:31:00
      • あと、批判に対する回答もしときます。「他人のフリ」をしたと言われてますが、自分の事を木主って書いたらダメ?(消し忘れ多発するんで以前から名前欄使ってない事が多い) おーぷんの件に関しては、該当スレを見てないから会議室ウォッチされてるのかと思って気持ち悪く思ったけど、そうじゃないのも分かりました。その点は謝罪します。早とちりして申し訳ありませんでした。(おーぷん誕生の経緯からアフィ向け云々は撤回しないけど) こういう反論・回答の機会も奪われ、一方的な中傷が可能になるのが仮BL悪用。やっぱり避難所があった方がいいのかも。 -- 2017-08-12 (土) 04:36:14
    • 事実を明確にしておきます。
       ①:熟議の結果のガイドライン変更後、無断編集して話を拗らせた「荒らし」は実在する
       ②:「荒らしなんていなかった」と主張する人物が私を攻撃している
       ③:「荒らし」が議論に勝てず沈黙した後、仮BL(一度目)が発生
       ④:その件を報告すると、口調が悪い、カチンと来た、お前が悪い、等々で仮BL(二度目)が発生
       ⑤:荒らしと議論した別の方も通報され、仮BLを発生させられている(2017-08-02 (水) 11:09:59)
      これで仮BLの悪用は存在しないと言い切れるでしょうか? -- 2017-08-12 (土) 05:57:53
    • swikiというのは荒らしが悪かろうが、どんなに編集者に敬意を払おうが、少数に不快感を与える言動をすれば通報され仮BL入りする場所ですからね。あなた自身がおっしゃるように、恣意的に機能を濫用する人間が多数いるような場所ではない会議室における意見に真摯に向き合わなければ、今後も繰り返しになるでしょうとだけ。あなた自身が疑心暗鬼に陥り、あなた自身が忌み嫌う「総意を無視する荒らし」になってしまわない事を願います。 -- 2017-08-12 (土) 09:51:01
      • その会議室で仮BLの報告後、17時間特に私に対する批判らしい批判もなく平穏に進んできて、肯定的すぎる反応に私も「そこまで信用するなよ」と書き込む程だったのに、私に対して「自分は悪くないとここへわめきにくる」と言ってくる人間が来た途端に私に対する攻撃が次々出てきましたよね。私の排除は総意ですか? はいそうですねとはとても言えません。私以外の人間まで恣意的にBLされているので、私個人の問題でもありません。「少数、あるいは個人に不快感を与える言動をすれば通報され仮BL入りする場所」をよしとし、悪意ある通報利用が度重なる事を放置する事はできません。既に編集者二名が迷惑を被っているのだから。 -- 2017-08-12 (土) 10:04:10
      • ↑↑ と言うか、少数の通報=総意 って矛盾した事を言っているのに気付いてます? -- 2017-08-12 (土) 10:21:55
      • そういう言動が総意を無視しているんだよなぁ -- 2017-08-12 (土) 10:24:21
      • 初動17時間とか関係ないですからね。穿った見方をすれば初動こそ自演擁護しやすいとも言えますし。時間が経過するほど冷静な意見もまた出てくるもの。逆に時間経過すればするほどあなたを新たに擁護する人も、あなたを批判する人に対する反論さえもなくなっていきましたね。住民全員の意見という意味では総意ではありませんが、会議室としての総意ではあります。反対1名の意見は意見ではないとあなた自身が下したように。あとシステムに意を唱えるのは勝手ですが、管理人が選んだwikiですから受け入れましょう。なお本当に理不尽な悪用であれば、管理人は(第三者か本人の別アカかは知りませんが)直訴に応じて解除もした経緯はあります。 -- 2017-08-12 (土) 10:26:20
      • 雑談板の方もそうだけど、最初から批判されてるよ。やんわりと書いてるから気づいてないんだろうけど向こうの枝2も批判だからね -- 2017-08-12 (土) 10:27:27
      • 向こうのwiki と同じで木が何か言う度に的確に論破されているな。何でそんな必死に言い訳するんだろう -- 2017-08-12 (土) 10:32:32
      • 的確に論破とか流石に草生えますわ。上記①~⑤の事実を前にして、少数=総意という矛盾をも露呈しつつ、管理人でも無いのに裁定を語る…… ⑤の時点で私個人の問題でもないですし、荒らしによる通報の悪用は存在するでしょう。その上で反論は許さず、必死とか煽るのであれば、最早議論は成立しないのでしょうね。 -- 2017-08-12 (土) 10:42:01
      • ②と④は事実じゃないですね。②はそんな主張してる人がまずいない。攻撃(攻撃って何ぞ)してる「事実」も確認不可能。④は報告に対する通報ではなく今回の通報申告は「アフィサイト気持ち悪い」的コメントに対する通報。つまり別件。結果的にそれがあなただっただけ。 -- 2017-08-12 (土) 10:44:45
      • 悪用がないことの証明は悪魔の証明である事は別にしても悪用自体は自分もまずあると思うよ。そういうのも見てきた。今回との因果関係は木主の妄想にすぎないだけで。 -- 2017-08-12 (土) 10:47:05
      • ②=荒らしの存在に対し、「木主にとっては架空でしかない(存在を実証できてない)」2017-08-11 (金) 20:56:57 事実存在したものを実証できていないと宣言していますね。 次に④。 何が原因で最終的に通報のトリガーになったかは「一人一票」では立証し得ず、多重通報者にしか知り得ない情報です。閾値が5だったとして、残り4がどういう内容かは誰にもわかりません。 そもそも、なぜ貴方は「少数で仮BLが成立する」事を知っているのですか? 設定で多数が必要になっているかもしれないじゃないですか。 -- 2017-08-12 (土) 10:51:39
      • おーぷんの件はごめんね。上で既に謝罪してるからね。 -- 2017-08-12 (土) 10:55:34
      • あなたが悪意ある人とかいうから少数で仮ブラックリストが発生すると仮に決めただけでしょ。それともあなたのために悪意ある人がたくさんのバイト雇ってあなたを通報したのか?そういう揚げ足とって悪意ある人しかしりえないからお前怪しいみたいな態度どうかと思うよ -- 2017-08-12 (土) 10:57:50
      • そうだね。すまんかった。じゃ④は除外しよう。 二度目はおーぷんの件だったと仮定しても、残りの事実から、荒らしによる悪意ある通報の利用はまずあると思わないといけない。そして、その荒らしはまだ会議室にいる。 これを放置していていいのか、という話がまず一点。今後悪用があった時のための避難所の必要があるのでは?というのがもう一点。 -- 2017-08-12 (土) 11:02:47
      • 「荒らしの存在を実証できない」=「荒らしはいない」ではないですよ。④確認できる通報者は2名ですよ。そして問題の報告の木への通報者は0名。「カチンと来た」は1名確認できましたが、「口調が悪い」「お前が悪い」での通報申告は確認できません。つまり事実ではないです。あと少数というのは閲覧者全体に対する割合の意味で言ってます。これについては確かに推測ですが、必要数が過半数に設定されてるとは現実的に考えて思えません。 -- 2017-08-12 (土) 11:02:53
      • 「荒らし」ってどの荒らし?前回の議論妨げてた人なら解除されてるし無期限BL設定もされてないからそれこそあなたが決める事じゃなく管理人の裁定だよ。 -- 2017-08-12 (土) 11:08:34
      • 事実荒らしはいたんだから実証できていますよ。それを「実証できない」と言うのは=いないという意味以外に取りようがありますか? -- 2017-08-12 (土) 11:09:37
      • 数名の編集者の熟議の結果を無視し、独断でガイドラインを編集し、議論で沈黙させられるまで延々抗弁を重ね、議論の相手を通報してBL送りにした人物を荒らしと表現する事に何か問題はあるのでしょうか。 -- 2017-08-12 (土) 11:12:06
      • その人は「荒らしはいない」って言ってるのではなく、あくまで、あなたの「悪意ある逆恨みの線を考えてしまいます」って言葉を受けて「架空」と判断してるからね。木主が実証できてたのであれば「存在は実証できてない」とすら言ってないでしょう。 -- 2017-08-12 (土) 11:16:01
      • 荒らしが実在するとしても通報機能を悪用してるとは限らない。仮にそれも真実だとしても、怨恨(動画リンクの件)が実証出来ただけで、木主が最初に書いたMAP攻略の逆恨みは実証出来てない。二つも問題を抱えて悪人認定してるなんて、普通は妄想だと疑う -- 2017-08-12 (土) 11:17:04
      • 前半は問題ないとして、「議論の相手を通報してBL送りにした人物」のところがあなたの妄想にすぎず証明できてない事が問題になってますね。 -- 2017-08-12 (土) 11:17:39
      • 結局客観的な判断ができる殿に木は論破されてるのね -- 2017-08-12 (土) 13:17:22
      • 木に全く同意できない -- 2017-08-14 (月) 07:49:48
  • こっちでもBLされたのね。上の木主と話したい人は愚痴スレいくヨロシ -- 2017-08-12 (土) 11:57:58
    • 本スレならともかく流石にツッコミ不要の愚痴スレの書き込みにマジレスはしてあげられないな -- 2017-08-12 (土) 13:37:16
      • 確かに。皆さんそこまで暇ではないですよね。それでも向こうに行き、ちゃんと木主にアドバイスしてる人はとても優しい人なんだなって。ちゃんと木には反省してほしいですね -- 2017-08-12 (土) 13:44:17
      • と思ったが覗いてみたら相手してあげてるお人好しが既にいた -- 2017-08-12 (土) 13:58:17
  • 何で今さら伸びてるんだろう?と思ったら何だこれは -- 2017-08-13 (日) 18:17:26
    • リメイクされたwikiにいた荒らしがブロックされたら、今度はこっちを荒らし始めるとか酷いよな。もしブロックとけてその荒らしが書き込むとしたら、自分が荒らしだと認めた上で言い訳せず謝罪してほしい…本当は二度と書き込んでほしくないけどな -- 2017-08-13 (日) 18:34:53
    • 多分真正でガチだから自分が荒らしだなんて露ほどにも思っていないよ…あくまで自分は攻撃されている被害者だと信じ切っている -- 2017-08-14 (月) 02:42:21
      • 荒らしているのは明らかなのに被害者面とか気持ち悪いな。 -- 2017-08-14 (月) 07:52:35
      • 未だ愚痴スレのほうでも被害者ぶってるからなあ。…というか、こんなんだから向こうのwikiでブロックされたんじゃないのかと -- 2017-08-17 (木) 09:07:24
    • 他人に対して「荒らしに優しくする必要はない」とか「もうアク禁でいいよ」とか言いながらいざ自分が荒らし認定されたら「こんなwikiは許されない」とか盛大なコントだな。 -- 2017-08-14 (月) 13:22:24
      • それな、典型的な馬鹿w -- 2017-08-14 (月) 19:37:25
    • よくは知らんけど、ガイドラインにまでケチつけて勝手に弄ろうとしたんだって?そりゃブロックもされるよ -- 2017-08-20 (日) 20:53:24
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS