Banner03_InariEvent_b.jpg
2014年12月22日~2015/1/13(火)13時まで

稲荷山 Edit

ドロップする可能性がある城娘属性
平.png平山.png平山水.png山.png山水.png
No.名称内容Wave大将兜ステージ
経験値
殿経験値報酬
木.png石.png鉄.png金.png米.png
E-1千狐の故郷遠征戦5120323232
E-2稲荷山で大掃除!遠征戦7434343
E-3大きな兜がやってきた遠征戦9545454
E-4千狐の故郷に異変!?遠征戦10909090
E-5動物兜が凶暴化!?遠征戦10
E-6動物大集結!遠征戦10
E-7千狐の故郷が崩壊!?遠征戦10
E-8大将兜を追いかけろ!遠征戦10
E-9邪魔する兜を撃破せよ遠征戦10
E-10上空から大将兜登場!遠征戦10
E-11合戦場名?
E-12合戦場名?

マップ Edit

合戦場「稲荷山」、E4「千狐の故郷に~」から西側(平地下)に兜進軍ルートが増える
稲荷山map.jpgE-4map.jpg
E7「千狐の故郷が崩壊!?」からは山岳地帯が水域になる。編成注意!
E-7map.jpg

ドロップ Edit

城娘ドロップ Edit


No.城属性城娘12345678910
No.城属性城娘12345678910
コモン
021平.png大宝寺城
028石倉城
039本庄城
054今川館
059柳之丸
069富山城
088水口城
131勝瑞城
139鶴崎城
145村中城
011平水.png東黒川館
019窪田城
134大高坂山城
135河中山城
003平山.png根城
004不来方城
018矢留ノ城
025馬場城
034飛山城
035小田喜城
041横山城
049新府城
051鍋蓋城・乙女城
089仁木館
107三木城
108石山城
150宇土古城
153飫肥城
175志自岐原城 New
001平山水.png福山館
047三崎城
121防己尾城
128引田城
148日之嶽城
155鹿児島城
007山.png千体城
066坂戸城
096龍王山城
101飯盛山城
122一本松城
157浦添城
082山水.png津留賀城
104鬼ヶ城
166脇本城
115水.png若松城
133海.png来島城
金レア
虹ホロ
虹キラ

所領ドロップ Edit

 クリックで展開

その他ドロップ Edit

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

攻略コメント Edit

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • もはや空を飛んでる敵が「NDK?NDK?」してるようにしか見えなくなった -- 2014-12-23 (火) 17:20:08
  • 免罪符、狼煙、水晶・・・わーい嬉しいなー(棒読み) -- 2014-12-23 (火) 17:22:42
  • 米もない。ベルもない……待てよ。例え修繕12時間でも1日二回は挑戦できるじゃん、これ。やったー! と思ってから、「何度やってもこのゲームの場合ゲージとかないしクリアできる保証はない」と気づいてまた絶望がはじまったでござる。 -- 2014-12-23 (火) 17:36:25
  • 難度上げるにしてもさ、コスト制限出撃制限とか、敵の出現に3パターンくらいあるとか、そういう「考える必要があって、考えれば手持ちの駒でもなんとかなる」みたいな形にできなかったのかね? -- 2014-12-23 (火) 17:53:33
    • 初イベントにそこまでの調整を求めるのは無理
      特に今回はステージ追加自体初めてだしそう簡単に丁度いいのは作れん -- 2014-12-23 (火) 17:55:25
      • まぁ、今回は難易度調整ミスってる感はあるけど、それも初イベだし仕方ないよねって思う部分はある。だが春日山任務だけはどう好意的に考えようとしても擁護できん。E10までクリアで全部のイベ報酬手に入るってなら、多少の不満はでるだろうがそれなりに成功してたんではないだろうか? -- 2014-12-23 (火) 17:58:48
      • いずれにしても、このイベントが終わってからでいいから、クリア最適編成って「回答」を運営側から公開してもらいたいもんだ。これ重要な。 -- 2014-12-23 (火) 18:02:53
      • 20日のイベントを1日足らずでクリアできるんだからそういう編成はあるでしょ -- 2014-12-23 (火) 18:12:47
    • というか、そういう調整にしないと今回のようなホロでゴリ押ししかできないゲームにしかならんよな。お船の方もボスにいける編成をエリアごとに絞ってて難易度調整とか上手くやってるし、そこらへんを参考にできんもんかね -- 2014-12-23 (火) 17:55:46
    • 自軍のレアリティおよび平均レベル参照くらいかな、ある程度自動で難易度調整しようとするなら
      もっとも平均レベル参照だと、部隊の半分を未育成の城娘で埋めてくるプレイがデフォになりそうだけど -- 2014-12-23 (火) 18:11:02
      • 例えば米消費合計300までの部隊しか出撃できないとか、山タイプしか配置できないとか、そういう制限でいいと思うんだよね。その中で最適配置すればレベル1でも何とか勝てる、そういうバランスが理想。 -- 2014-12-23 (火) 18:13:38
      • 名古屋「えっ」 -- 2014-12-23 (火) 18:16:11
      • TDなんだからコストあたりで難易度いじくるのが鉄板だなぁ。 -- 2014-12-23 (火) 18:16:34
    • そもそもこのイベが始まるまでは、皆で試行錯誤しながら回答を探っていく、みたいな内容になると思ってたのよ。けど蓋を開けたら、そもそも特定のホロがなけりゃ後半の参加資格さえ無いらしい、ってな無茶苦茶っぷりじゃん?皆でワイワイやるってより、極少数の選ばれし者のみが収集欲を満たせるイベントじゃん?そりゃ不満にもなるわ。 -- 2014-12-23 (火) 18:25:20
      • 全面的に同意する -- 2014-12-23 (火) 18:51:58
  • 二度寝ついでに難易度見直してくれないかな・・・と儚い願いを。まぁ無理だろうけど -- 2014-12-23 (火) 17:07:30
    • 難易度が見直される…という夢だったのさ。 -- 2014-12-23 (火) 17:10:32
    • たった1日に集められた意見だけで調整が効くとはとても思えん -- 2014-12-23 (火) 17:12:09
      • 単純に敵の攻撃力と耐久を20%減とかでも十分だと思うのん…。その上で春日山任務を1回ずつクリアとかで -- 2014-12-23 (火) 17:13:54
    • 難易度直してくれるならしばらく寝ててもらってかまわんよ。3度でも4度でも。永眠(ゲーム消滅)だけはダメだがな。 -- 2014-12-23 (火) 17:12:40
      • 逆にゲームが永眠してくれたほうが色々楽しいことになりそう(やけくそ) -- 2014-12-23 (火) 17:37:40
    • もうクリアしてる人たちがいるから今更難易度無理だろね。後は「コン!きっとまた会えるチャンスは有るの!諦めちゃダメなの!」って言わせることくらいじゃないかな。 -- 2014-12-23 (火) 17:14:44
      • かといって、イチ抜けた廃クラスに義理立てして
        新規やまったり勢逃がしてたらつまらんぜ?
        何かしらの救済策は講じるべきだと思うがね(すぐにとは言わんが) -- 2014-12-23 (火) 17:20:54
      • だから次回イベントで再配布の可能性だけ残しとけばいいじゃないっと。手に入る可能性あるなら別に急がないでものんびり続ければいいじゃない。 -- 2014-12-23 (火) 17:32:22
    • ですよねー。せめて任務じゃなくてE10クリアで春日山城入手、とかにして欲しいけどそれも無いだろうし。見た目かなり好みだから頑張りたいけどキッツいなぁ -- 2014-12-23 (火) 17:16:08
      • 一番いい落としどころがそれだよなぁ。たった数日であのマジキチ任務をクリアするような廃人には悪いけど、廃人に合わせてちゃゲームそのものがダメになるから修正してほしいわ -- 2014-12-23 (火) 17:20:34
    • まぁほんの一握りの廃人を生かすか、他大多数を殺すかの瀬戸際でもあるけどな -- 2014-12-23 (火) 17:19:48
      • 無課金が何万人いたって、運営側の稼ぎにはならんのだろう。それよりも廃課金同士を競わせて搾り取った方が稼ぎになる。艦これのように商売モデルが確立するまでには時間がかかるから、そうやって凌ぐのかもね。 -- 2014-12-23 (火) 17:23:01
      • 艦これシステムを踏襲している以上、メイン課金は修繕場やらの開放になるんじゃないのかな?んでゲーム攻略はレベル上げやらのゲーム内作業による要素が強くて、課金要素はゲーム攻略にはほとんど影響ない。だからこそ、艦これ(とそのシステム)は大ブレイクしたと思うのよ。というか、今回のイベントはそんな瑣末な事より春日山城ゲットまでの設定そのものがアレなだけだろうけど…w例えばこれがE10をクリアでゲットってなら、「たった一回だし、水晶や狼煙でゴリ押ししよう」って思う人もいるだろうけど、50回クリアとかもう話にならない。廃課金ゲーだとレッテル貼られたらもう商売モデルだと確立されるまでにポシャるんじゃないか? -- 2014-12-23 (火) 17:32:24
      • 実際廃課金ってどのくらい居るのかね? 500人居て5万くらい使ってくれるなら万々歳だと思うが。
        とはいえ今回に限っては一戦が長いから廃課金+ある程度張り付きプレイできる人じゃないと厳しいな。 -- 2014-12-23 (火) 17:35:49
      • 無課金が何万人もいてもっていうけどそもそもrプレイ人口が少ないんですけどそれは・・・課金者は無課金の中から生まれるってことを忘れてはならない。船が成功してんのは無課金をちょっとづつ課金者にしてきたからであって最初から課金者だらけだったわけではない。 -- 2014-12-23 (火) 17:35:51
      • ごっそり人が消えて目に見えて過疎っていくものには廃課金様でも躊躇うでしょ。大勢の中で自分が優れているという快感も今後自慢する場も無くなっていつ終了してもおかしくないものよりは流行りの別ゲーに逃げてしまうよ。 -- 2014-12-23 (火) 17:38:37
      • このゲーム。捕虜システムのせいでホロ使うなら課金必須みたいなもんだしな
        まだキャラに愛着もわかないのにそんなイベントでガツガツ来られても課金する気にならんよ -- 2014-12-23 (火) 17:46:24
      • 課金課金言ってる人は、課金しなきゃガチャすら回せない数多現存するソシャゲを知ってるんだろうか? -- 2014-12-23 (火) 18:05:09
      • E-10までクリアすることすらかなり難しいのに視野を広げるとそこからの道のりが長すぎてそこがスタート地点にしか見えない
        50回て何やねん50回て -- 2014-12-23 (火) 18:09:51
    • 任務完走は廃人向けとして打ち出したんだろう。ただ思いのほか誰でも手に入ると思った殿が多かっただけで -- 2014-12-23 (火) 17:23:27
      • そりゃさ、城プロってここまでヌルゲーだと思われてたからこそ、シビアな運ゲーである艦これから流れて来た訳じゃん?ここにきて急に難度上げられたらたまったもんじゃないよ。 -- 2014-12-23 (火) 17:27:08
      • 一定ごとに新規城娘が加入するってのはそういう事だろうな
        ある程度の成果はありますよっていう…
        ただなぁ、詰まり方に努力で何とかなるって感じがないのよ、ホロ必須って時点で
        戦い抜けない無力な殿はさっさと諦めてほしいの コンッって最初から言われてる気分さ -- 2014-12-23 (火) 17:28:27
      • いや限度ってものを超えてたからでしょ。ホロ城数体必須で数十回周回とか9割の殿切り捨ててるのと同じよ。ホロ一体、またはみっちり鍛えた銀城数体でクリアできる、コモン城にも役割あるみたいな作りだったらここまで言われんだろう。 -- 2014-12-23 (火) 17:33:13
      • 艦これのイベよりも辛いことは確実だからなぁ。これだけ騒がれたら、今回の運営の対応次第で見直す人多いかもな。 -- 2014-12-23 (火) 17:33:43
      • 個人的には運営の方針は確信犯だと思ってる。 -- 2014-12-23 (火) 17:35:19
      • ヌルゲームズゲー以前にゲームバランスそのものが悪いんだよな。
        というか、開始から一ヶ月ちょいの状況で各種ホロ必須の難易度はゲームとして破綻してるわ。
        そのうえ、春日山を手に入れるためには資源もカンストくらいしてないと厳しいとか難易度設定以前の問題 -- 2014-12-23 (火) 17:36:10
      • だったらイベントステージ途中にある区切りまでで満足するしかない。報酬ずっとプレイしてて手に入らないがホロな以上相応の代償は必要だよ
        ランキング報酬ぐらいの気持ちで考えた方が気が楽だよ、別に無理してコンプしなきゃいけないわけじゃないし -- 2014-12-23 (火) 17:36:22
      • 艦これイベって、良くも悪くも運ゲーすぎるから、試行回数が全て、みたいなもんだよな。けどこういう形のゲームだと、単純に戦力そのものが結果に直結しちゃう。プレイヤー同士の格差が露骨なんだよね。 -- 2014-12-23 (火) 17:36:38
      • 艦これで言うならろくに空母も戦艦も持ってない提督に5-5回って来いって言ってるような難易度だしな… -- 2014-12-23 (火) 17:38:57
      • 俺も艦これよりつらいって思ったけどそれはかけた時間が計算に入ってないな
        震電改持ってて言ってるならゴメンだけどw -- 2014-12-23 (火) 17:39:52
      • その辺のアナウンスが上手くなかったのが一番大きい気はするね、最初から志自岐原~根来が手に入るっての前面ならこうも荒れなかったと思う -- 2014-12-23 (火) 17:40:19
      • そこらへんもへたくそだよなぁ。バナーで堂々と「春日山ゲットしよう!」とか宣伝しててこの有様じゃあ、反発もしかたねぇ -- 2014-12-23 (火) 17:42:25
      • 開始一ヶ月でホロコンプしてるやつはほぼいないだろうからね。毎日の任務全部消化してる殿でもせいぜいレベル70いくかどうかだろうし、資源稼ぎはともかく築城は運に左右されっから。 -- 2014-12-23 (火) 17:42:30
      • 「春日山城を手に入れよう」って書かれると、「ああ春日山城は手に入るんだな」って思うもんな。けど現実には、まず入手不可能なレベルの難度ときた。これは広報のミスだわな。 -- 2014-12-23 (火) 17:43:23
      • どちらにせよ、今回のイベントで冷めて離れる殿は多いだろう。マーケティングが下手だとこうして過疎っていくんだろうな。 -- 2014-12-23 (火) 17:47:59
      • 船の方はイベ中から始めたけど最終報酬取れた報告あるしやれと言われればできなくはないだろと思えるけどこっちはどうかって話よな。今から初めて春日山取れるかとか超重課金でも無理無理。 -- 2014-12-23 (火) 17:48:14
      • コスト制じゃないから、ホロ以外の城が無価値すぎるんだよな。山と水育ててって言われて銀育ててた殿方は、泡吹いてるんじゃなかろうか。遠距離育ててた人には言葉も掛けられない -- 2014-12-23 (火) 17:48:16
      • 絶対手に入ると思うほうがおかしいっていうやついるけど、春日山のような手に入れさせる気がないって方がおかしいんだよなぁ…。こんなもん、10キロマラソン走ったあとに「じゃあ追加でフルマラソン走ってね」ってくらいキツイんだよなぁ… -- 2014-12-23 (火) 17:48:20
      • 年末ジャンボ七億円みたいなもんか 当たらないけど目玉ではあるというw
        まぁ、うんwww -- 2014-12-23 (火) 17:49:37
      • いやーこれはフルマラソン目標2時間半で体を酷使した直後の24時間マラソンでしょうww -- 2014-12-23 (火) 17:50:57
      • 遠距離で相手の射程外から攻撃するのがスマートに勝つコツ。そう思っていた時期が、俺にもありました・・・ -- 2014-12-23 (火) 17:54:49
      • 限定って単語を使っちゃってるのが最大のミスだわ。先行配信ってことにしておけば適度なところで諦めもつくのに今を逃すともうコンプ不可かもしれないと思うとモチベ下がるよね。 -- 2014-12-23 (火) 17:57:51
      • 水だから殴られない位置に置ける、そう思って育てた能島城は蒸発した。今は小田原を置いてる。山城もこんな対空ばっかり来ると思わんで育ってる無対空槍は空気。 -- 2014-12-23 (火) 17:58:37
      • 煽るのが目的だからまぁ限定であってる
        ただ、それなら心を折りに来るな、という
        どんなに欲しい商品でも実質不可能なハードルを掲げられたら萎えるだけだ
        手に入らないなら精神衛生上の面で「見ないようにする」人間もそれなりにいるんだぜ …あとはわかるな? -- 2014-12-23 (火) 18:02:09
      • ここまで丁寧に廃人からビキナーまで力量相応に報酬区分されてるゲームって無いなと思って感心してるくらいだわ。無課金でも規定値クリアすれば確実に報酬もらえるだけ全然マシ -- 2014-12-23 (火) 18:12:35
      • ステージクリアごとに報酬なら船でいくらでもやってるが・・ -- 2014-12-23 (火) 18:15:55
      • 丁寧?この調整をみて丁寧って感じるのはちょっとどうかと思うよ。まぁ個人差ってのもあるだろうから仕方ない -- 2014-12-23 (火) 18:18:17
      • 過疎り気味のゲームで廃人以外切捨ててんの評価するとか無いわー。人が減れば続かないって分かりきってるのに。序盤はアメを渡して離れられなくしてからゆっくり儲けるスタンス取ってるゲームの方が賢いと思うわ。 -- 2014-12-23 (火) 18:19:47
      • 開始1ヶ月で廃人以外切り捨てる判断なんてなかなかできることじゃないよ -- 2014-12-23 (火) 18:23:46
      • 途中までのクリアでも新キャラ確定ドロップ来るんだからそれでいい。E10周回が唯一のクリア要件ってわけじゃないんだからそこまで目指せばいいや -- 2014-12-23 (火) 18:24:00
      • 廃人以外切り捨てる気ならとっくにガチャ確率に課金してると思うし、そういうゲームだって別に今も多く生き残ってる。無課金万歳の艦これと比較しすぎ -- 2014-12-23 (火) 18:29:21
      • そーりゃ無課金万歳の艦これとほぼ同じゲームシステム踏襲してるしなぁ。 -- 2014-12-23 (火) 18:33:45
      • つまり全部クリアしないと城ひとつ手に入らない調整がよかったと申すか -- 2014-12-23 (火) 18:44:00
      • モバマスPなら絶対城これを廃人切り捨てとは言わない(確信) -- 2014-12-23 (火) 18:45:27
      • 「開始から一ヶ月ちょいの状況で各種ホロ必須の難易度はゲームとして破綻してるわ。」←まじでコレ。何百回と築城してもホロがでねえ時点でどうしようもない。 -- 2014-12-23 (火) 18:47:41
    • これだけ期間長いと年明け辺りに調整入れそうだけどな -- 2014-12-23 (火) 18:02:44
      • そんな面倒なことするかな?期間1週間延ばすからそれでいいだろ感するけど。この難易度なら1ヶ月延ばしてもクリア者増えるかは微妙だが。 -- 2014-12-23 (火) 18:05:15
      • 調整こないと人離れていきそうだな 俺タワーみたいに -- 2014-12-23 (火) 18:07:06
      • いやもう遅いだろこっからは過疎るだけ -- 2014-12-23 (火) 18:08:53
      • 今までの調整の多さからして来そうではあるけどあんまり期待しすぎると来ない時ガッカリするからしすぎないように -- 2014-12-23 (火) 18:08:57
      • 船→城→船に戻る人多そう -- 2014-12-23 (火) 18:09:56
      • 調整入れても一定数は離れると思うけど…もう出してしまった時点で評価はほとんど決まっちまうからな。リカバリーが効くほうが稀。重課金ゲーだと広まってしまったら人は寄り付かない。 -- 2014-12-23 (火) 18:10:30
      • 戦力面を除けばパズルみたいなもんではあるから、むしろ有効な編成・配置が発覚した時点で改悪される気がするんだよなー。 -- 2014-12-23 (火) 18:11:05
      • 確実にアクティブは減る -- 2014-12-23 (火) 18:11:28
      • ネガりたいならよそでやってくれ、なんのたしにもならん -- 2014-12-23 (火) 18:14:29
      • 「ここは過疎るぞ!離れるぞ!」とかわざわざ声高に言ってる人は何が目的なんだろうか -- 2014-12-23 (火) 18:16:46
      • 自分が嫌な思いしたから他の奴にも嫌な思いさせてやろうとかいう下種以下の性格のやつなんだろう -- 2014-12-23 (火) 18:19:10
      • ただ愚痴ってるだけでしょ。愚痴るのに目的もなんもないよ。 -- 2014-12-23 (火) 18:19:11
      • ただ思ったことを素直に言ってるだけなんじゃねーの?むしろそういう人を指して何が目的か分からんっていうやつのほうが何が目的か分からん -- 2014-12-23 (火) 18:20:37
      • わざわざここでネガるなら、Twitterなりブログでやれって言いたいんじゃねーの -- 2014-12-23 (火) 18:22:07
      • ネガるのが利用規定違反ならそれが正しいけど、そうじゃないのにブログとかでやれって方がおかしくね? -- 2014-12-23 (火) 18:23:18
      • レゾンなんとかとか言いたい年頃なんだよ・・・。きっと。・・・もしくは想像力のなさを棚に上げて批判したい畑の人たちとか。 -- 2014-12-23 (火) 18:24:09
      • 何でもかんでも規定が正しい訳じゃなくてですね。攻略を見に来てネガられまくってりゃ、そりゃ嫌になるってもんですよ…… 愚痴に対する愚痴ってことだろう -- 2014-12-23 (火) 18:25:12
      • プレイ人数の少ないゲームのことブログだのツイッターだのに書いても反響も返ってこねぇよ。ココや本スレでしか盛り上がる話じゃないことぐらいわかるだろうに。 -- 2014-12-23 (火) 18:26:44
      • 攻略wikiなんだからせめて建設的なことを言ってほしいなぁ
        「俺はやめた」「皆やめた」と言って攻略が進むわけじゃあるまいし
        どうこうしてほしいぐらい言えば要望推敲する際の一助にはなりうるけど -- 2014-12-23 (火) 18:27:09
      • 愚痴に対する愚痴wwわかるけどさwwなんかそれはピントずれてる気もするなw -- 2014-12-23 (火) 18:27:43
      • そりゃあネガられるようなイベントって評価されてるだけだろうしなぁ。嫌になったとしてもそれは仕方ないでしょ -- 2014-12-23 (火) 18:27:58
      • まぁようするにだ、よそにいけと言う奴がよそにいけば万事解決 -- 2014-12-23 (火) 18:28:44
      • 詰まってる人らは築城とレベリング以外やることないからねえ。
        戦術部分で行き詰るなら建設的な攻略談義もできるかも知れんが。 -- 2014-12-23 (火) 18:29:45
      • その理論で行くとゲームをネガってる奴が他ゲ行けってことにならねーかw -- 2014-12-23 (火) 18:30:04
      • 攻略情報出せば盛り上がるような問題じゃないからこんな愚痴の嵐になっているんじゃないかなぁ。 -- 2014-12-23 (火) 18:31:43
      • とりあえず攻略的な意見はもう各ステージページに書かないと、すぐ流れるだけだわなw -- 2014-12-23 (火) 18:32:38
      • 攻略wikiだからそれ以外は書かないでってのは少しさびしいけど、まあ本来の使い方のほうが少ないってのもなんだかねぇw -- 2014-12-23 (火) 18:32:42
      • とりあえず攻略として一番大事なのは“築城しろ”かなあ -- 2014-12-23 (火) 18:34:49
      • 攻略って言ってもホロ城で殴れor馬鹿みたいなレベルまで上げて殴れ以外に有効な方法見つかってないし。色々方法聞いても結果御坊小田原丸亀が絡んでないことほぼないし。 -- 2014-12-23 (火) 18:35:14
      • 築城しろ。開発しろ。課金しろ。攻略情報交換しようにもこういうのしか出ない時点でお察し。詳しい編成とか攻略のノウハウはクリア済み動画を見るくらいしかない。そりゃあ愚痴の嵐でうまるってもんよ -- 2014-12-23 (火) 18:37:00
      • 船の場合は攻略動画みりゃほぼ同じで真似できる、または代わりになるもので代用とかもできるけど持ってないから真似できないってパターンが多すぎて参考にもならんしな。運に頼ることもできないしいまさらホロ出ても育てる期間も資源も無くてお手上げ。 -- 2014-12-23 (火) 18:45:24
      • 運でホロを引けばいいじゃん -- 2014-12-23 (火) 18:49:44
      • ホロ引いてもすぐには使えないって書いてあると思うが?レベル1ですぐ使えると思ってるなら甘いよ。 -- 2014-12-23 (火) 18:51:51
      • 資源なんて金以外探索きちんと出せればあっという間にカンストするじゃないか
        そして育成に使うのは金以外
        準備不足でイベント参加できないのに文句言われても困る -- 2014-12-23 (火) 18:55:53
      • ホロ当てられないのを準備不足とは…廃人の考えることは違うね。資源なんかあるとは恐れ入った。ホロ城出すのに溶けないとでも?アホか。 -- 2014-12-23 (火) 19:00:23
      • いや別に無課金勢だが…
        運さえあればクリアできるといったからホロ引くのも運だよねと言って
        育成はどうなるのと言ったからためる努力をしなよと言っただけで -- 2014-12-23 (火) 19:05:42
      • 今更ホロ引いて資源貯めたとしても春日山は間違いなく取れないんだよなぁ。そんな時間も無い訳でして。無課金だから廃人じゃないは等号では繋がりませぬ -- 2014-12-23 (火) 19:10:08
      • 課金してもキャラの強さとは直結しないと何度言ったら -- 2014-12-23 (火) 19:12:09
      • じゃあ春日山なんて諦めればいい、別にコレクションしなきゃゲーム進行不可能なわけじゃないんだから -- 2014-12-23 (火) 19:13:45
      • 仮にホロ出ても即戦力かってそうじゃないだろ。消費がでかいのをある程度のレベルにするには資源使うって話だ。ホロ城育てながら資源溜まってくって張り付いて探索だしまくれるやつだけ。で、頑張って育てたのはいいが残り期間は?間に合う方がおかしいだろ。それくらい50週はおかしいってこった。 -- 2014-12-23 (火) 19:16:10
      • キャラゲーなのにコレクション要素否定とはびっくりだな。諦めりゃいいとか身も蓋もないんだよなぁ。 -- 2014-12-23 (火) 19:20:02
      • そもそも資源カンストとかホロ城育ててて起こるわけねぇよ。探索にしたってホロ出す段階で金なんて枯渇してんだから出し続けられるわけでもなし。常時金集めしてる廃人以外でいじできるわけがねぇ。 -- 2014-12-23 (火) 19:22:24
      • そこまで執着するならそれだけ時間を支払えばいい、それが嫌なら結局君に収集欲はそこまでだ
        俺はスッパリ諦めて気が楽だからそのイライラを晴らす方法を提案しているだけだよ -- 2014-12-23 (火) 19:23:29
      • ホロ育ててて余るのは米と金以外だなー。まぁ米はすぐ貯められるし、金も3-5で石拾いしてりゃ入るけど -- 2014-12-23 (火) 19:25:34
      • 俺が噛みついてんのはゲームじゃなくて貴方なんだよなぁ…。
        イライラの原因は貴方です。ゲームに関しては当に諦めてますから心配無用 -- 2014-12-23 (火) 19:27:01
      • 諦念こそが救いなのだ!! ……なんともな -- 2014-12-23 (火) 19:27:33
      • 争え・・・もっと争え・・・ -- 2014-12-23 (火) 19:32:29
      • そんなにコンプしたけりゃそれこそ課金しまくって資源と道具買いあさって挑戦しまくればいい。フリーゲームでもないのに乞食しすぎ -- 2014-12-23 (火) 19:34:02
      • 全てを捨てた者のみ救われるのだ!イエスがそんなことを言ってたような気がするし、ちょうどクリスマス時期だし -- 2014-12-23 (火) 19:35:04
      • しっかし調整入れそうだなからよくここまで脱線して伸びたなw -- 2014-12-23 (火) 19:37:19
      • 資源と道具が合ってもクリアできないってそれ一番言われてるから。仮に湯水のように使って結果クリアできないとかなったりすぐサービス終了しようものなら課金損もいいとこ。今の状況見て息の長そうじゃないゲームに金突っ込むほど余裕はねぇよ。ハイリスクの投資すんのに見通し悪そうなとこにはやらんだろ。 -- 2014-12-23 (火) 19:43:26
    • 手に入らないなら精神衛生上の面で「見ないようにする」人間・・それなんて俺ww -- 2014-12-23 (火) 18:18:13
  • E-10クリアした。達成感半端ない。 -- 2014-12-23 (火) 18:12:21
    • おー、おめでとう。じゃあ、次は…春日山マラソンだね…(白目) -- 2014-12-23 (火) 18:13:52
    • おめ。さぁあと50回クリアする作業にもどるんだ! -- 2014-12-23 (火) 18:14:06
    • おめでとう。50週はやるの? -- 2014-12-23 (火) 18:15:05
    • おう、あと50周するんだよ、あくしろよ -- 2014-12-23 (火) 18:16:06
    • おめっとさん、あとはのんびりするといい -- 2014-12-23 (火) 18:19:49
    • もういきたくねぇ。でも1月13日までだしちまちま周回しようと思う。
      みんなも頑張ろう。 -- 2014-12-23 (火) 18:25:04
      • まずはE-5抜けるためにホロ城とホロ装備をですね… -- 2014-12-23 (火) 18:30:41
  • 多種多様な怒りと悲しみの形がなんかすごいな。なんか少し感心するわ。 -- 2014-12-23 (火) 18:20:52
    • 期待が大きかった分余計にってのが多いんじゃないかな -- 2014-12-23 (火) 18:24:04
    • これが運営の考える「クルシミマスイベント」とは・・・ -- 2014-12-23 (火) 18:25:01
      • マジで悲鳴しか聞こえてこねえしな。 -- 2014-12-23 (火) 18:26:54
    • そもそも、攻略にすら着手出来ない様な殿も多いし、話す事も無いからね。しょうがないね -- 2014-12-23 (火) 18:27:33
      • マジでこれ、これに尽きるからこそ愚痴と悲鳴しか出せないの -- 2014-12-23 (火) 18:28:54
      • 実はこれこういう配置をやれば、レベル1無増築コモンのみでもクリアできるんです!と運営がブチ上げたら、そりゃもう拍手喝采、ここで愚痴ってる無能連中は首をくくるしかないわね。もしそうなら、だが。 -- 2014-12-23 (火) 18:37:13
      • 攻略に着手できんのは最低でもホロ城持ってる、他もレベルそこそこ高いって人じゃないと行くことすらないからね。しかたないね。 -- 2014-12-23 (火) 18:41:40
      • いや、どう考えてもイベマップはレベル1コモンのみとか無理wもしも出来たらそれはもうバグ技とか裏技レベルのある意味クソ要素だから結局運営の印象はよくならんだろうなw -- 2014-12-23 (火) 18:44:42
    • 始まったばかりだからな、保有戦力の差で進捗も印象も違うだろうさ
      これからは、攻略情報の露出と運営の手腕しだいかな
      うちはまぁ、完走は諦めてE-6まで行ければいいかなと、あとは東黒川館をゲットするためにE-3周回しまくる事に決めた。欲は掻くまい… 苦しいだけだw -- 2014-12-23 (火) 18:29:29
      • 俺もとりあえずそれにしたわ。Lv20最高だからたぶんE-6もクリアできなさそうだがw -- 2014-12-23 (火) 18:35:33
      • 全く同じこと考えてる殿がいて安心したw
        できる範囲でそれなりに楽しめりゃいいわ -- 2014-12-23 (火) 19:04:04
      • 同感。分相応の結果を目指せばそれでいい。自分は取りあえずE6を目指す -- 2014-12-23 (火) 19:26:06
  • このページのコメント欄を運営に見せてやりたいなw -- 2014-12-23 (火) 18:29:31
    • 見ても鼻で笑ってブラウザバックっすよ -- 2014-12-23 (火) 18:35:04
  • よくよく考えたら、このゲームのストーリーのはじめに「詰将棋に頭を悩ませている」って描写があった時点で「特定の城娘(又はそれ以上の性能)じゃないと話にならない」あたりは察することができたのかも知れない(錯乱) -- sirius? 2014-12-23 (火) 18:30:12
    • 詰将棋だってんなら歩だって欠かす事のできない駒なんだぜ…
      手持ち全部飛車角で揃えないと挑戦できないとか、それはもう詰将棋ではないよ。歩の使い道があれば別だけど。 -- 2014-12-23 (火) 18:33:15
      • 勝つ方法が極めて絞られる点をさして言ったのですが、そもそも詰将棋は「勝ち方が1(+α)通りしかない」ので例えが不適切でしたね。すみません。
        多分言いたかったことは伝わっていると覆います… -- sirius? 2014-12-23 (火) 18:41:43
      • 大丈夫、わかります。ホントもう最低条件の厳しさにばっかり目が行くもので。こちらこそ揚げ足取りのようになって、申し訳ない。 -- 2014-12-23 (火) 18:43:52
    • 将棋みたいに城娘の配置を動かしたいです(白目) -- 2014-12-23 (火) 18:35:41
      • それだ( -- 2014-12-23 (火) 18:40:05
      • 落城した城が寝返るんですねわかります( -- 2014-12-23 (火) 18:40:51
      • 配置を動かしたいって事なら城娘でSRPGみたいなの作れば殿も喜びますかねぇ?(ツクラー並感) -- 2014-12-23 (火) 18:41:47
      • その理屈で行くと倒した兜も使えるということか -- 2014-12-23 (火) 18:42:55
      • 歩兵、二歩……うっ…… -- 2014-12-23 (火) 18:43:50
      • 籠城戦だと兜が「成り」ます -- 2014-12-23 (火) 18:46:32
      • あ~、打っちゃったよ…(絶望 -- 2014-12-23 (火) 18:46:38
      • 序盤、中盤、終盤隙が無く、兜たちの躍動するさまが見られると思います!(揺れながら) -- 2014-12-23 (火) 18:55:22
      • キャラ動かすなら例の実写版TDみたいな感じだと良いと思った(小並) 改築とかのキャラ変えも問題なくできそうだし、SDキャラ動くの楽しそう -- 2014-12-23 (火) 19:13:31
      • もういっそRTSにしてませんか( -- 2014-12-23 (火) 19:15:18
  • Tasならコモン低Lv10体でもクリア出来るのかな・・・というか自然現象の雷が無双しそうかな -- 2014-12-23 (火) 19:14:25
    • どちらかというと銃で即死祭りになりそう、大将兜を除き。 -- 2014-12-23 (火) 19:21:32
    • TASならあれだろ、全部防御発動してくれるだろうし本城だけでゆったり勝てるんじゃねーかなw -- 2014-12-23 (火) 19:31:07
    • TASならフレーム単位の入力とかでバグ誘発して一気にE10クリアとかになりそう -- 2014-12-23 (火) 19:38:15
  • 課金の煽りツイートとかww
    あほか -- 2014-12-23 (火) 19:42:55
    • 違う、水晶とかより狼煙を宣伝しろっての。というかイベ限定で割引すりゃ売れると思うんだが。 -- 2014-12-23 (火) 19:51:38
  • OWABIの狼煙使ってE-10突破してきた。ホロは丸亀と仙台、ごぼうちゃんの3人しか使えなかったけどギリギリ勝てたよ・・・ なお周回(´・ω・`) -- 2014-12-23 (火) 19:43:16
    • まぁ御坊と丸亀いればなぁ…狼煙で誰呼ぶかにもよるけど周回しないならレベル上げてイベ終盤狼煙なしチャレンジでも良かったんじゃね? -- 2014-12-23 (火) 19:49:21
      • Lv65でもギリギリやで・・・御坊の耐久伸ばすのにレベリングするのも、10レベル単位じゃないと意味ないと思ったからやめた。丸亀は第9波のパイルバンカーの為だけの存在 -- 2014-12-23 (火) 20:19:54
  • 狼煙使ってE9突破できた。後詰に一乗谷、松前、津和野入れてどうにか。でもこれで周回とかまあ無理っすw -- 2014-12-23 (火) 19:45:40
  • E-6やっと突破した。。。もういやや。次のマップ水ばっか、そんな娘達いないよ -- 2014-12-23 (火) 19:01:16
    • 持ってたとしてもあそこから先で耐えられるのレベル50↑とかですし。水城柔らかいよなホント… -- 2014-12-23 (火) 19:05:19
    • 安心しろ、いてもいなくてもそんなに変わらないから! -- 2014-12-23 (火) 19:46:47
  • 参考までにみなさんの編成や城のレベルを教えてもらえると助かる -- 2014-12-23 (火) 18:56:26
    • 1~3、4~6、それ以降で大分難易度もMAPも変わるから指定して聞くか各ページで聞くのがいいかと -- 2014-12-23 (火) 19:01:47
    • 各マップごとのページ見たほうがいい -- 2014-12-23 (火) 19:02:17
    • E-6突破したメンバー 本城:名古屋60/高知60/津和野65/滝山48/首里37/水戸44/会津若松56/丸亀43/小田原28/二条1 -- 2014-12-23 (火) 19:03:57
      • 滝山津和野以外がレアすぎて参考にできんなぁ。 -- 2014-12-23 (火) 19:07:57
      • レアすぎて参考にできんもなにも、「ホロを使え」でFA出てるんやで -- 2014-12-23 (火) 19:17:18
      • E6本城;仙台56/金ヶ崎76/佐賀68/津和野63/宇土62/滝山改54/盛岡53/御坊30/苗木36/小谷15。御坊は原城でも問題ない、小谷は大多喜でも大丈夫だろう。ただ仙台は必須。 -- 2014-12-23 (火) 19:24:52
    • レベルは60~90前後。津和野、鳥取、滝山、宇土、小谷、仙台、福岡、桜尾、高松、盛岡、金ヶ崎、一乗谷といった所。期間中に名古屋を追加予定で今現在E8。 -- 2014-12-23 (火) 19:05:21
      • リリースされてから毎日千体狙いで500回築城してもゲットできなかった俺にはそんな立派な構成無理だ。 -- 2014-12-23 (火) 19:22:37
      • こっちはとにかくレベルを上げてHPで無理やり耐えるスタイルかな。90とか簡単に作れんし作ろうと思っても資源がなぁ。要するにマネできない。 -- 2014-12-23 (火) 19:27:19
    • E-6突破メンバー 本状:名古屋75/一乗谷72/福山城63/石山御坊76/仙台61/丸亀71/高知85/佐和山66/盛岡56/しんがり要員 -- 2014-12-23 (火) 19:18:06
    • 教えてくれてありがとう。今のとこ最高で丸亀30なもんで、いろいろ諦めがついた。各ページも覗いてくるよ -- 2014-12-23 (火) 19:38:08
    • E8まで突破したけど、主力は名古屋61、仙台60、会津若松67、宇土70、小田原20(三日前に出たけど強い)、滝山城改壱68、鳥取49、首里16、しんがり鹿児島35。後は一乗谷52と高知60をときどき入れ替えてる。今回たぶん鳥取が一番役立つ。 -- 2014-12-23 (火) 19:51:12
    • 見事な仙台名古屋率よ……
      築城しよ -- 2014-12-23 (火) 19:59:12
      • E8以降の小田原も高確率でいるな。あと御坊と丸亀。鳥取と津和野も採用率高い。 -- 2014-12-23 (火) 20:02:46
      • つまりは名古屋クラスの耐久が無いと耐えられないと。終わったな・・・ -- 2014-12-23 (火) 20:09:15
      • 滝山改でも御坊でもクリアはされてるぞ、滝山も用意できないってならそもそも参加権すらないんだよ -- 2014-12-23 (火) 20:16:15
      • 滝山での突破は小田原だとか丸亀も使ってやっとって話だったじゃん。滝山自体88とか超高レベルで扇も8枚使ってたしそっち用意すんのも御坊用意しろって言うのとどっこいどっこいだけどな。 -- 2014-12-23 (火) 20:30:30
      • ↑おいおいまだ2日目だぜ 5-10最初クリアしたときぼろぼろだっただろ?ここから試行錯誤が始まるんじゃないか -- 2014-12-23 (火) 21:11:15
    • E6お詫びの水晶を本城:仙台に使って無理矢理クリア、この後はちょっと様子見
      メンバーは仙台、山形、小田原、津和野、稲葉山、盛岡、坂本、福岡、水戸、佐賀、レベルは30~67
      本城周りに近接固めて防御率アップさせたほうが分散させるより生存率かなり高くなるな -- 2014-12-23 (火) 20:27:48
  • 志自岐原城を近代改築する前に、ちゃんと半壊とスキル実行しておくの忘れるなよ!忘れると図鑑埋められなくなるぞ! -- 2014-12-23 (火) 20:02:21
    • 改築後に損壊で取れないって後発なのにモデルケースでも修正した点直さずやるとか正気を疑うよな。そのうち直すことわかってんのに。 -- 2014-12-23 (火) 20:07:01
      • 直すなんて誰が言ったのか・・・。 -- 2014-12-23 (火) 20:23:51
      • そのモデルケースでも最近の改造で絵柄変わるやつは改造前に脱がさないと登録されないのよね -- 2014-12-23 (火) 20:29:54
  • 名古屋が強いのは凄く分かってた。分かってたけど出ないわ今回ので資源なくなるわで・・米7万溜めてて足りそうにない切なさ。 -- 2014-12-23 (火) 20:02:41
  • もぅマヂ無理。。。要石が切れた。。。マリカしょ。。。 -- 2014-12-23 (火) 20:12:59
  • このページの説明で既に春日山城を虹ホロと特定してることに驚きなんだがw -- 2014-12-23 (火) 20:23:07
    • 春日山城のページにあるURLに画像あげられてるで -- 2014-12-23 (火) 20:25:58
      • 一乗谷城を改築したら春日山城になりましたみたいなステだね -- 2014-12-23 (火) 20:53:42
    • 春日山城なんていなかった、いいね(迫真 -- 2014-12-23 (火) 20:58:54
  • そうだよな。開始一ヶ月で大和武蔵をマネジメントして来いなんてイベント、艦これじゃ無かったしな。 -- 2014-12-23 (火) 21:10:33
    • 今も完全参加任意(ランキング狙いくらいのみ)のレ級戦くらいしかないがな。MIのEx海域だとかえって邪魔だったわ大和型(戦艦なしでクリアしたため) -- 2014-12-23 (火) 21:48:40
  • 今更言っても仕方ないけど、それこそ山と水しか出撃できないようにして、七尾や坂戸を最大増築して適切な位置に置き、例え無傷でもあるタイミングで置き換える必要がある…みたいなさ、制限の中で最大限工夫するようなのを、俺は求めてたし、このゲームに期待してたんだよね。 -- 2014-12-23 (火) 21:37:56
    • それはそれで一部のプレイヤーが詰んじゃうし好きなキャラ使えないって弊害も起きるわけだが。夜戦マップばっかで空母出せなかった武蔵イベのように。山や水使うとボーナス補正かかるとかならわかるけど。 -- 2014-12-23 (火) 21:40:58
      • どっちみち今のイベだって好きなキャラ使いようがないじゃん。むしろホロにあらずんば戦力にあらず状態。酷い選民主義ですよこれは。 -- 2014-12-23 (火) 21:47:06
      • ホロ以外も使われてるんですがそれは -- 2014-12-23 (火) 21:48:27
      • ホロ以外も使われる→足りない分を金以下で補う -- 2014-12-23 (火) 21:49:53
      • ホロ以外でも補えるんなら良イベントじゃん!よかったね! -- 2014-12-23 (火) 21:51:15
      • 今のイベも褒められたもんじゃないのは確かだがね。ホロ以外も使われるとかホロ数体そろえるのも大変なゲームなんだから当たり前もいいとこだけどな。 -- 2014-12-23 (火) 21:52:31
      • その当たり前を理解できないでホロ以外無価値だと言い切った馬鹿がいるからな -- 2014-12-23 (火) 21:55:23
      • 落ち着こうぜ、比喩を額面通り取ってどうする。ホロがメインのイベントでは困る、ってのがここまでの流れでしょうが -- 2014-12-23 (火) 21:56:52
      • ホロにしろホロじゃないにしろ好きなコモン城連れてけるかって話はどっちにしろ無理やがな -- 2014-12-23 (火) 22:03:15
      • 問題は現在の考えうる最強キャラを惜しみなく使ってもギリギリな難易度ってこった。あと、城属性縛りとかはアリだとおもうけど、それをやるならプレイヤーが十分な城を確保できるだけの期間を設けた後のイベントにするべき。ずっと言われているけど、サービス開始一ヶ月程度のイベントでやる難易度じゃないってのが第一なんだよね。これが一周年記念イベントとかならまだね… -- 2014-12-23 (火) 22:24:08
      • 一年程度経ってれば好きなコモン城でもカンストまでもってけるだろうから無理やり使うこともできただろうけど一ヶ月しかなかったのがねぇ。難易度設定が雑すぎるし作業させるにしても50回は明らかにやりすぎ。下手としかいえない。 -- 2014-12-23 (火) 22:29:39
      • カンストしてもコモンだと耐久2000にすら届かないのも多いからなぁ… -- 2014-12-23 (火) 23:06:11
      • コモンの低HPを補えるだけの他戦力を育てる余裕もあったと言う意味もあるけどね、一年欲しいって中には。立ち幅跳びじゃなく走り幅跳びを助走つけてやりたい的な。準備期間が短すぎて廃人しかできないんじゃ人は減るじゃろ… -- 2014-12-23 (火) 23:11:23
  • コモンは増築餌、銀は補欠、戦力になるのはほぼホロだけという現実を突きつけてくれたイベントだったね -- 2014-12-23 (火) 21:44:26
    • このゲームがイベントだけのゲームだとは知らなかった -- 2014-12-23 (火) 21:45:33
    • それが嫌だからイベから離れてるんですよ。イベから離れれば、コモンだって生き生きしてますからね。 -- 2014-12-23 (火) 21:49:34
    • ゲーム全体がそうであるような語りをしておいてごまかすのはよくないよ -- 2014-12-23 (火) 21:50:28
      • イベントに向けて、コモンを使ってホロを鍛えるゲームだな -- 2014-12-23 (火) 21:51:47
      • そうそう。コモンで状況を整えて、主力で決戦に挑む。普段の任務消化や石集めなんてホロを使ってちゃ非効率的ですしね。 -- 2014-12-23 (火) 22:06:30
      • 石集めとか4-10なんかの後半マップでホロに経験値入れながらやるもんだろ。任務消化とかそれのおまけで終わってるし。どうせ育てにゃならんのだから出し惜しんでも意味無いし。 -- 2014-12-23 (火) 22:13:51
    • 運が高ければコモンでもベル調達係として生きていられるけどな -- 2014-12-23 (火) 21:54:57
  • とりあえず報酬だけはさっさと増額して欲しいなぁ、とくに金と築城石。通例としてイベントマップは通常マップより高報酬なものだと思ってるんだが違うのかね。 -- 2014-12-23 (火) 22:12:03
    • お船の方でもイベマップは経験値クソマズなんだがね。出来るだけ行く回数減らしたい位には。 -- 2014-12-23 (火) 22:16:11
      • え、お前連合艦隊マップで1戦目の潜水艦部隊への周回しなかったのかよ、もったいない -- 2014-12-23 (火) 22:40:58
      • 船の場合は周回前提のレア艦ドロップだからこその低経験値だと思ってる。城の方は運営の悪意にしか見えない。 -- 2014-12-23 (火) 22:42:36
      • こんな所でお船の話すんなよw -- 2014-12-23 (火) 22:43:02
      • イベマップの方がマズい例を上げただけだが。高報酬でないゲームもあるという話。城もイベマップでの消費莫大だけどな。 -- 2014-12-23 (火) 22:48:48
    • 目玉が限定ドロップのイベントで資材面(やEXP面)も美味いなんてイベントそう無いと思ってたけどなぁ。 -- 2014-12-23 (火) 23:04:12
  • ちなみにそこかしこで間違えているが艦これの一番最初のイベントは敵泊地強襲だぞ?難易度は「無理ゲー」仕様みればある程度やっているやつならまともにクリアする方法がないと一発でわかる。まあ当時知名度なかったし(そのせいか動画とかもほぼなし)途中で緩和されたみたいだけどね。そこそこ注目されているのに無理ゲーはだめだよ。。 -- 2014-12-23 (火) 22:57:13
    • いやあれ無理ゲーではなかったが。絶対通る渦潮(当時は消費がバカ高かった)がめんどかったくらいで。長門型とかなくても取れたし。鯖一個しかなくて募集止めてたから動画作る人少なくて当然だがね。 -- 2014-12-23 (火) 23:04:32
    • だが、震電改得るのに50周回れとは言われなかった訳で。まぁ、当時資材備蓄と言う概念がまだ無くて資材買いに課金した提督は多かったがな。 -- 2014-12-23 (火) 23:06:53
      • 先行配信だって話を信じてスルーした勢も多かったしな。なお、まだ開発に落ちてない模様。渦潮のせいでバカみたいに資源減ったから敬遠してた人もおったし。 -- 2014-12-23 (火) 23:15:03
  • やばい……狼煙使ったら案外E9がクリアできて、これに水晶つけたらE10もなんとかなりそうな気がしてきて「狼煙と水晶が50個あれば春日山城が手に入るんじゃないか」とかいう考えが浮かんできた。これが狐の罠か…… -- 2014-12-23 (火) 23:02:55
    • 単品の狼煙だけでも15000円くらいかかるぞ。決戦セットの方なら50000円。両方買うなら決戦が良いと思うが。 -- 2014-12-23 (火) 23:07:04
  • 逆にここまで清々しいと春日山城と鳥羽城取れなくていいや。根来とれたらいいなーで
    終われる迷イベントやな(錯乱)
    やればもしかしたら取れるかもという可能性ちらつかされるお船ちゃんから
    学んだ甲斐があった! -- 2014-12-23 (火) 20:28:53
    • 船の方は相当なこと無い限り頑張れば取れますし。ダメコンでかなり楽になる分だけ金突っ込む踏ん切りがつくけど狼煙炊いてもギリギリ、ダメコンに相当するものが激高額とか課金を躊躇わせる要素満載だかんな。それ以前に挑戦する人絞りすぎてんだから課金も進まないわな。 -- 2014-12-23 (火) 20:36:20
      • 船はコモン艦でも使い方次第で頑張れるが、城はホロが最低条件って時点でなぁ・・・。 -- 2014-12-23 (火) 20:43:05
      • 支援とかにも駆逐使うしな。探索に使うチームからもあぶれるとどうしよもないし。特に平山のみで運高くないコモン。 -- 2014-12-23 (火) 20:51:18
      • 時は金なり、金と時間の両方を搾り取ろうってんなら、反発も当然あらぁな -- 2014-12-23 (火) 20:54:44
      • コモン艦でイベクリアする奴がいるのかどうか知らないけど、毎日コツコツとマネジメントして大和武蔵を始めとした最強艦隊を作り上げても初戦一発大破撤退が平気で起きる艦これと比べたら、毎日コツコツ築城して強い城手に入れればあとは使い方さえ間違わなければクリアできる城プロの方が俺はいいと思うけど。
        アイギスの課金ガチャ制よりはよっぽどマシだし。
        丸亀御坊大高坂柳千体は4663の激安レシピで手に入るんだしE6クリアくらいなら2週間あれば出来るようになる。クリアするのは1日も掛からないのだし。 -- 2014-12-23 (火) 20:58:44
      • ホロが手に入って当たり前みたいに書いてるけど、開始1ヶ月ちょいのゲームだって分かって言ってんのかよw -- 2014-12-23 (火) 21:04:28
      • クリア自体はイベント終了日までに行けそうだが、問題は50周なんだよ -- 2014-12-23 (火) 21:05:56
      • 開始一ヵ月でそんな難易度のイベ開催してたら、艦これも今ほど人気出てなかったかもね -- 2014-12-23 (火) 20:06:04
      • 運ゲとはいえ初戦大破とか連発するならレベル不足ですし。ボス前とかまで大破出ないなら女神突破も選べるし。好きなキャラで攻略できるってキャラゲーでは重要だろう。ホロ並べろとか味気ないしコモンキャラ本城攻略とかの動画とか作りにくくて盛り上がらない。 -- 2014-12-23 (火) 21:09:46
      • このイベントで新規参入者が期待できないから、今後は春日山城が築城落ちするかしないかで人数が増えるかどうか。
        擁護論吠えている人はニコ生や攻略情報も上げない生産性のない課金厨だから聞くだけ無駄だなぁ。(新規参入者増やす努力もしないだけに) -- 2014-12-23 (火) 21:13:10
      • というかホロでるほど回せるだけの資源あるの張り付き廃人だけ。このゲームで資源に課金ぶっこみとか酔狂なやつそうそうおらんしホロがもう少し出るバランスなら悲鳴上げてるやつこんないねぇよ。 -- 2014-12-23 (火) 21:13:50
      • まあ正直春日取るには名古屋が絶対必要だが、どこを着地点にするかだよ。
        E3周回して黒川とヤルノ拾うのも重要なこと。
        とりあえず2週間扇8本取るまで8864と4663を回し続けて探索全クリア目指してみ。
        今日始めたばかりの奴でもE6クリアまでは行けると思う。 -- 2014-12-23 (火) 21:17:50
      • >初戦大破とか連発するならレベル不足ですし
        エアプにも程があるw
        ダメージ計算も知らないんだろ?
        空母に戦艦や開幕雷撃の上限ダメージ入ったらLv関係なく大破するんだよw
        船の方もロクにやらずに尻尾巻いて逃げてきた奴が言いそうなことだわ -- 2014-12-23 (火) 21:25:37
      • 尻尾巻いて逃げてきましたか?とりあえず大和イベで取った147大和と武蔵イベで147武蔵おるんだが。 -- 2014-12-23 (火) 21:30:56
      • そもそも初戦大破無いとか言ってないですし。連発はしない、するようならレベルが足りんって話よ。少なくともやってきた艦これのイベで最終報酬取れなかったことはないけどろくにやってないかな、これ? -- 2014-12-23 (火) 21:49:47
      • レベルは回避に影響あるから大破連発はレベル不足ってのは間違っていないよ?エアプとかいってるやつこそ、wikiとかみてるだけでろくにプレイしていないようにみえるなw -- 2014-12-23 (火) 22:29:48
      • せやな。そもそも俺初期3鯖のランカー500ラインギリギリくらいを毎月フラフラしてる提督115レベなんだけどこれでエアプならほとんどのプレーヤーがエアプよ。ランカー報酬の試作系砲とか瑞雲とかつよいっすよ。 -- 2014-12-23 (火) 22:43:10
      • 馬鹿って自爆するよね -- 2014-12-23 (火) 23:21:30
      • 多分すぐ下の枝の艦これやめたって言ってる人と勘違いしたんだろうけど違う人やからな。エアプ発言するやつって確めもしないの多いからよく恥かいてるよねぇ。 -- 2014-12-23 (火) 23:26:53
    • 大和武蔵無くたってクリアできる艦これの方が良いと思う俺なんかも居るわけだけどな。小田原持ってたって、その程度じゃクリアできる気がしない城プロってどうなのよって思うわけだが。 -- 2014-12-23 (火) 21:11:34
      • イベント前までは良かったよな。一見使い道のなさそうなコモンでも、属性に注目すれば意外な使い道があって、1-5ローテで使えたりしたもんな。ところがこのイベントときたら、そういったプレイヤー側の工夫とか楽しみ方を全部置き去りにして、単に「一番強いの持って来い」になっちゃった。
        艦これは運ゲー要素強すぎて辞めたクチだけど、城プロだって結局はホロ築城できた者勝ちというのなら、どっちも大差ないんだろうさ。 -- 2014-12-23 (火) 21:16:14
      • 艦これのイベントは1年半以上たった今でも金レア揃ってれば十分クリアはできるからな…
        城プロはゲームシステム的に匙加減が難しいのだとは思うけどもうちょっとどうにかしてほしかった -- 2014-12-23 (火) 21:17:24
      • 金剛型とか扶桑型とかに相当する準性能のユニットが欠け落ちてるからな。レア引けなくても良く出る準ユニットを鍛えとけばなんとかなるけどこっちの銀城は限界低すぎて代わりにならない。 -- 2014-12-23 (火) 21:17:46
      • そうか鳥取はいなくてもよかったのか -- 2014-12-23 (火) 21:21:15
      • 弓の山城がほとんどいねぇから使われてるけど津和野いればいなくてもな。ホロ弓も駿府だけで平城だからな。平山だったら駿府の二番手だろうし。というか弓城少なすぎるのもバランス悪いよな。 -- 2014-12-23 (火) 21:27:55
      • 津和野は改築前がホロじゃないから十分準戦力扱いだよ -- 2014-12-23 (火) 21:29:22
    • 別にこういうイベントがあってもいいと思うが、開始から1月ほどの初イベントでやらかすのが問題なんだよ -- 2014-12-23 (火) 21:18:15
      • むしろ初回だからこそやらかしたんだと思うが… -- 2014-12-23 (火) 21:22:59
      • そもそも運営側がこの手のゲームのキモを理解してないよな。 -- 2014-12-23 (火) 21:25:48
      • 初回イベントだからこそ廃人からはヌルすぎるといわれようが、ほどほどの難易度にして置くべきだと思うんだよな。いきなり限界ギリギリのラインを狙おうとして大爆死してるからなぁ… -- 2014-12-23 (火) 22:26:20
      • (いきなり自分から落城しに行くイベントをやるとは)思わなかった -- 2014-12-23 (火) 23:07:05
      • システムは船を踏襲し、イベントは塔を踏襲した訳か・・・ -- 2014-12-23 (火) 23:15:55
      • システムは船を踏襲し、イベントは塔を踏襲した訳か・・・ -- 2014-12-23 (火) 23:15:56
  • サービス開始からやってる上に毎日ノルマ以上に築城してるけどホロ2人。最高レベルは50弱の俺会社員。クリア前提にはスタメンはホロ必須と聞く。これもうわかんねえなorz -- 2014-12-23 (火) 23:20:40
    • 全員銀城でクリアできた報告がまだ一個も無い時点でお察しだよね。ホロ数体いても後詰め使うレベルだしクリア報告もレベル60以上で固めてるの見れば大概の人は無理だとわかるのがなんともね。 -- 2014-12-23 (火) 23:32:04
    • 俺がいた・・・イベ始まったときホロとかレベル27の首里と1レベの丸亀しか居なかったわ。築城しまくって今日ランドセル幼女きたけどレベリングする資材もない・・・わたしの ちょうせんは ここでおわってしまった! -- 2014-12-23 (火) 23:33:44
      • 丸亀いるだけでE6くらいまではやれる時点で勝ち組側なんだぜ・・・ -- 2014-12-23 (火) 23:44:49
      • いや、丸亀居てもレベル低けりゃ辛いぞ?逝けなくも無い気がしないでもないが・・・。 -- 2014-12-23 (火) 23:48:39
    • ホロ二人いるだけいいなぁ。こっちはずっと築城に回してるけどホロ1だよ。それで今回のイベントなんだからもうな。銀城育ててたのが馬鹿みたいだ。 -- 2014-12-24 (水) 00:22:04
  • ブラゲ全体にいえるけど最初から本体やイベントで廃課金と新人を同じ土俵にたたせるなよ・・・
    目先の利益にこだわって長い利益逃すのは無能すぎるだろ -- 2014-12-23 (火) 23:33:46
    • このイベに関しては廃課金しても時間無ければクリアできないけどな。50とか60以上にレベリングする根気と時間も含めて。 -- 2014-12-23 (火) 23:39:11
    • 同じ土俵に立たせないほうが問題になるとおもうが・・・ -- 2014-12-23 (火) 23:39:34
    • 新規は完全クリアしても目玉のホロなしなってのでいいならそれでいいが
      同じものが賞品なんだし同じ土俵じゃなきゃ育ててる側が馬鹿見るだけだろ
      艦これでもそんな感じの振り分けして顰蹙買ってるし -- 2014-12-23 (火) 23:41:07
      • お船は単純にレベルで振り分けたから顰蹙なんだろ
        肩書きで分けたらあそこまでにはならん -- 2014-12-23 (火) 23:47:30
      • それにも限度があるがな。誰もが時間取れるわけじゃないんだしレベル上げに時間割けない社会人にも厳しいとかどうよ。一番課金してくれそうなとこまで切り捨ててちゃ儲からないべや。お船は女神使えば劇的に簡単になるから社会人でも低レベル重女神ゴリ押しもできるけど。 -- 2014-12-23 (火) 23:48:16
    • グラブルみたいにイベント自体はほぼ誰でもクリアできるけど
      おまけ的に「Hell」クラスを差し込むとかでええんよ
      つーか難しく考えんでもイベの基本ベースが難しすぎるのがあかん
      廃は廃コンテンツに収容すればええ -- 2014-12-23 (火) 23:45:32
  • コメントページを至急新設しろと出てるが、できる人誰か頼んだ。俺は分からん -- 2014-12-23 (火) 23:42:51
  • ほぼサービス開始時にはじめて、城プロ熱も冷めてきてたからいまE2までしかやってないけど、
    これは激おこな人が出るのもなっとくできそうなイベントだね
    3-3のレベルあげ作業ですら、50周するのは気持ちが折れそうになるくらいだぜ…
    コモンの多すぎるこのゲームの築城ってストレスたまるだけですし(まだ小谷さんしかホロはいない)、
    鍋ぶた城ちゃんとかのグラフィックを図鑑でにんまり眺めていたほうが楽しめる
    新規城娘とか狙うと、疲れるだけでやる意味なさそうなイベントですね -- 2014-12-23 (火) 23:52:00
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ドロップについてのコメントは↓にお願いします。

ドロップ専用コメント Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 今、なんとなく初めて来てパッと見た限り会話がループしているように見えるのはキノセイカ? -- 2015-01-06 (火) 15:38:31
    • あ、各場所間違えてるスマン。 -- 2015-01-06 (火) 15:40:07
  • E-8 勝利 横山城 最近襖見ても何も感じなくなってきた…未記載分のみ報告 -- 2015-01-06 (火) 23:28:19
  • E10の50週終了。春日山ドロップは二回(+イベント報酬)でした。
    なお初回クリア時はドロップ制になる前でした。 -- 2015-01-07 (水) 15:11:04
  • E-10勝利 三崎城 鶴崎城 なし なし 村中城 勝瑞城 なし 飯盛山城 なし 一本松城 -- 2015-01-08 (木) 00:21:47
    • E-10勝利 横山城 大聖寺城 なし なし なし 鬼ヶ城 -- 2015-01-08 (木) 21:09:00
  • E-4 勝利 村中城 -- 2015-01-08 (木) 04:16:23
  • E-10勝利 飯盛山 なし -- 2015-01-08 (木) 15:12:26
  • 一番不満なのはステージの音楽が全部一緒っていうとこかな。船の方はイベント専用曲とかあるのに。 -- 2015-01-10 (土) 09:50:42
    • ミスった、すまぬすまぬ -- 2015-01-10 (土) 09:51:19
      • ドロップと攻略のコメ欄の位置が悪いのであって、あんたは悪くないよ。残り日数から言って、いまさら修正する意味もほぼないだろうけど。 -- 2015-01-10 (土) 23:08:55
  • E-10 勝利(27回) なし×17 本圧城 龍王山城×2 防己尾城 鹿児島城 脇本城×2 飫肥城 富山城 春日山城 -- 2015-01-10 (土) 13:02:31
  • E-8 勝利 浦添城 -- 2015-01-10 (土) 22:37:46
  • E-10 勝利5回 鶴崎城 飛山城 福山館 無し 春日山城 半諦めで掘りに行ったらあっさり出ちゃった。 -- 2015-01-11 (日) 15:17:49
  • E-10 勝利21回 ドロなし×11 本庄城×3 脇本城×2 飯盛山×1 富山城×1 鹿児島×1 三崎城×1 春日山城 -- 2015-01-12 (月) 03:10:39
  • 春日山の価値を10とする、鳥羽が8だとすると、根来とか3くらいの価値しかないぞマジで性能終わってるし。鳥羽死ぬ気で鶏に行くんだ -- 2015-01-12 (月) 15:17:49
  • E-10 勝利50回 ドロップ22回 飫肥城x2 鬼ヶ城x2 三崎城x2 本庄城x2 脇本城 石山城 横山城 富山城 引田城 仁木館 鹿児島城 防己尾城 鍋蓋城 水口城 日之嶽城 飛山城 龍王山城 飯盛山城 色々出たけど本命は華麗に回避w 千孤のつぶやきに惑わされず任務達成してよかった。 -- 2015-01-12 (月) 18:26:18
  • E-9 12周で春日山城ドロップ無し -- 2015-01-12 (月) 19:58:31
  • E-10 勝利31回 ドロップ16回目で春日山 イベ終われてよかった・・・ -- 2015-01-12 (月) 21:12:48
  • E-9 40周、E-10 10周で未だ春日山出ず。残り木材214。@1回ワンチャンにかけるしかねえ! -- 2015-01-12 (月) 22:01:14
  • 春日山城・・早く作れるようにならないかな(現実逃避 -- 2015-01-13 (火) 00:22:01
  • E-10 勝利 ドロ無し×10 日之嶽城 三木城 飛山城 防己尾城 石山城 津留賀城 脇本城 鬼ヶ城 根城 小田喜城 -- 2015-01-13 (火) 00:39:47
  • E-10 勝利3回 鳥羽城 本庄城 春日山城 本日やっと攻略できて、これから徹夜で周るつもりだったのに -- 2015-01-13 (火) 02:45:18
  • E-10クリアできたけど春日山城手に入らずイベ終了 (T-T -- 2015-01-13 (火) 13:08:06
    • 春日山さんとるどころか人質とられて身代金払えずイベ終了 (T-T -- 2015-01-13 (火) 14:39:53
お名前:

 


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS