Comments/会津若松城 のバックアップ差分(No.28)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[会津若松城]]

-地元だから頑張って出そうと思ったら事前登録の改築かよ。ありがたみがないなぁ --  &new{2014-11-13 (木) 17:27:07};
-自分がまさに住んでるところの城だからなんかめっちゃほしいけど東黒川館全然レベル上がんないw --  &new{2014-11-13 (木) 20:48:55};
--1-1で単騎出撃すればいい。ウチはやっとレベル13 --  &new{2014-11-14 (金) 00:05:33};
-地元の仲間がこんなにいるとは心強い --  &new{2014-11-14 (金) 00:02:19};
-きっと最終で鶴ヶ城になってくれる・・・といいなぁ --  &new{2014-11-14 (金) 11:38:04};
-一体なんレべで改築できるんだ・・・ --  &new{2014-11-14 (金) 15:29:47};
-↑↑鶴ヶ城が若松城だからな? --  &new{2014-11-14 (金) 16:53:18};
-なぜか知らない人多いよな若松城=鶴ヶ城
まぁ最後に名前変更で最終進化こないとも限らんが --  &new{2014-11-15 (土) 15:38:31};
-地元では若松城なんて呼ぶ人いないからなぁ。 --  &new{2014-11-15 (土) 18:58:50};
-地元のお城だ!事前登録の対象になってるというのはレア御城なのかな? --  &new{2014-11-15 (土) 21:39:36};
-先に開始した城姫クエストでなぜか推されてた城だから、あえて事前登録に入れてきた可能性 --  &new{2014-11-15 (土) 22:14:44};
-間違ってないんだけど、若松城って呼ばれるとなんだかムカっとする(地元民並の感想 --  &new{2014-11-15 (土) 22:44:13};
-寧ろ鶴ヶ城以外の呼び名知らなんだわ --  &new{2014-11-16 (日) 01:00:00};
-城プロと城クエをごっちゃにしてる人多すぎワロタwww --  &new{2014-11-16 (日) 11:25:17};
-地元民としては鶴ヶ城の方が嬉しかったがまぁ観光ガイドじゃこっちの名前だし鶴ヶ城だと津留賀城と被るからしゃーないとは思う --  &new{2014-11-16 (日) 11:50:21};
-会津若松市民多いね、俺もだけど。提督兼任で殿になってみようかな? --  &new{2014-11-16 (日) 12:27:16};
-この娘に限った話じゃないけど完全に別人だな --  &new{2014-11-16 (日) 15:55:52};
-東黒川館→黒川城 眼鏡化でモチベ下がる
黒川城→会津若松城 眼鏡外れるも淫乱ピンクのビッチ化で誰おま状態
黒川城まで育てて絶望しているのは俺だけじゃないはず --  &new{2014-11-16 (日) 20:25:48};
--改築しなくても眼鏡、改築しても別人ビッチ。うーんこの --  &new{2014-11-16 (日) 20:49:36};
--眼鏡化でモチベが上がった俺のモチベはお前らより急降下だからな --  &new{2014-11-16 (日) 21:31:17};
---俺も眼鏡無しなら無しでも耐えられるんだが、期待を煽っておいて外されると急降下だ……。
つか東黒川館が気に入って育ててたのに完全に別キャラじゃねぇか!!やる気削がれた。 --  &new{2014-11-16 (日) 21:42:54};
---艦これでも改造で見た目が変わるやつがいるがこれはさすがにやり過ぎな気がする、髪の色がせめて黒のままならなあ・・・運営はキャラゲーの事を何も解ってない (..; --  &new{2014-11-16 (日) 21:54:31};
--皆モチベ下がったから改築レベルやステ報告はしてくれないのか… --  &new{2014-11-17 (月) 12:15:25};
-ピンク髮に変わるのは一度赤瓦に葺き替えられたからなのかな --  &new{2014-11-16 (日) 23:36:10};
-世継ぎ→蘆名のアレ♂ ピンク→赤瓦なのは分かるんだけど
どうしても城の入り口近くにお城みたいなホテルがある影響かと邪推してしまう自分がいる --  &new{2014-11-16 (日) 23:45:58};
-近代改築→見た目が変わって性能が良くなる 改築→見た目そのままで性能がよくなる みたいな感じだったらいいな 育て方で進化先が変わるポケモン的な --  &new{2014-11-17 (月) 00:17:52};
-私も福島県会津出身なのだが
地元だと鶴ヶ城、今すんでる東京だと若松城とか会津城って呼ばれるほうがメジャーのようだなー
いや、確かに違和感半端ないw --  &new{2014-11-17 (月) 03:14:03};
-めっちゃ可愛くなるやん --  &new{2014-11-17 (月) 06:15:04};
-あれ、ぷーさん…… --  &new{2014-11-17 (月) 16:48:09};
-地元がBBAで泣いてる県民もいるというのにお前らときたら・・・ --  &new{2014-11-17 (月) 17:48:18};
-可愛いんだけど、東黒川館も可愛いからおいときたい
なんで他の微妙な見た目の奴じゃなくてこいつが変わってしまうのか --  &new{2014-11-17 (月) 18:18:21};
-黒川城でメガネになると聞いて飛んで喜んだ僕がいまここのコメントを見て非常に落胆してる --  &new{2014-11-17 (月) 18:25:32};
--落ち込むのは画像出てきてからで良いよ
↑の書き込みも別ゲーの同名キャラと勘違いしてるんじゃないかって指摘されてたし --  &new{2014-11-17 (月) 18:40:37};
-他の城娘にも言えることだけどこのゲームの改築でそのままって発想は捨てた方が良いよね。名前や武器属性まで変わってるしまったく別のキャラになるってことを意識した方がいいかも。それにこのゲームは改築すると基本的に燃費が悪くなって扱いずらい形になるから図鑑埋め以外だと改築する必要はあまり無いよね --  &new{2014-11-17 (月) 21:46:55};
-画像以外更新してみた。変だったら直して下さい。にしても鉄砲になるとは・・・ --  &new{2014-11-17 (月) 21:47:34};
-誰か台詞はよ
私服絵は可愛いから後は台詞が大して変わってなければなんとかモチベ保てる --  &new{2014-11-17 (月) 22:09:29};
--台詞クリックのみ更新しました 書くために歴史調べるの面白かった --  &new{2014-11-17 (月) 22:28:28};
---乙 --  &new{2014-11-17 (月) 22:37:30};
-画像乙です --  &new{2014-11-18 (火) 00:40:27};
-見たことあるポーズと思ったら狙い撃つぜか --  &new{2014-11-18 (火) 00:47:29};
-なんかこの子履いてない感がずごいんだけど --  &new{2014-11-18 (火) 01:10:43};
-鉄砲に変わったのって八重効果かね --  &new{2014-11-17 (月) 23:46:37};
-- スキル名からしてそうだろう --  &new{2014-11-18 (火) 01:39:10};
-技の画像が、パンツおっぴろげにしか見えなくて・・・これじゃない感がでかい --  &new{2014-11-18 (火) 01:41:43};
-何故髪の色を変えたのか・・・。せっかく絶妙のバランスだったというのに。 --  &new{2014-11-18 (火) 01:43:17};
--初期状態が至高だってはっきり分かんだね --  &new{2014-11-18 (火) 02:33:17};
-背景変えてみた 一応背景無しのPNGも上げています --  &new{2014-11-18 (火) 02:34:25};
--お疲れ様っす!!ん~会津若松の次の図鑑が空白!?これはホロフラグ!? --  &new{2014-11-18 (火) 02:37:26};
-なんだろう、サバーニャに見えてしかたない --  &new{2014-11-18 (火) 03:51:41};
--デュナメスになら見える --  &new{2014-11-18 (火) 16:32:46};
-こっちも可愛いと思ったら弱い・・・、弱体はやめてくれ --  &new{2014-11-18 (火) 06:17:49};
--鉄砲の中でも明らかに上位なのに何が弱いのか アホな発言はやめてくれ --  &new{2014-11-18 (火) 06:44:26};
---コストも考えるとホロより全然使えるしね 速度は後10くらい欲しいけど --  &new{2014-11-18 (火) 10:41:55};
---速度なんて+8を2本かガトリングを積めば解決だな --  &new{2014-11-18 (火) 16:11:37};
---いや、二本で47になったところで弓より微妙じゃない?
他の強い銃はスキルがすごいけど、こいつはそうでもないし --  &new{2014-11-18 (火) 23:06:43};
--阿保発言控えよう --  &new{2014-11-18 (火) 10:52:23};
-私服姿見て育てるの決めましたぶひ --  &new{2014-11-18 (火) 08:04:32};
-髪の色は桜にちなんでか --  &new{2014-11-18 (火) 12:47:02};
-かわいいじゃん! --  &new{2014-11-18 (火) 13:37:54};
-本体(眼鏡)はどこに置いてきたんだ! --  &new{2014-11-18 (火) 16:36:44};
--私服絵で左手に持ってるで かけてないけど --  &new{2014-11-18 (火) 16:52:44};
-天守画面の私服姿ぐうかわ。まあ、当分平原探索行って帰ってこなくなるんですけどね・・・。 --  &new{2014-11-18 (火) 16:38:12};
-トランザムシステムかデストロイモードの色かな(すっとぼけ) --  &new{2014-11-18 (火) 19:42:48};
-画層無いときはうえのほうでdisられてたけど、自分はカワイイからこれも好きだけどな。セリフ見る限りでは性格もそう変わるわけじゃないみたいだし、頑張ってあと18レベルあげるわっ --  &new{2014-11-18 (火) 20:26:41};
-改築で特性どころか武器まで変わっちまうのか 近接残したいなら黒川城で止めたほうがいいのか --  &new{2014-11-18 (火) 22:45:39};
--予備の接近が少ないなら育つまでこのまま使うしかないだろうな --  &new{2014-11-18 (火) 22:56:45};
-面影がすごいのこってるんで、いいかな --  &new{2014-11-19 (水) 00:21:29};
-目標を狙い打つ!・・・刀は捨てた!もう居ない! --  &new{2014-11-19 (水) 00:36:24};
--ついでに清純派なイメージも捨てた!眼鏡は手に持ってる! --  &new{2014-11-19 (水) 01:14:13};
-盛岡城の説明文によると鶴ヶ城と小峰城でユニットデビューするらしい --  &new{2014-11-19 (水) 01:23:35};
-全体的に白いから白虎隊を意識してるのかと思った --  &new{2014-11-19 (水) 01:47:46};
--ついでに八重の桜の山本八重も意識してそう、技の辺りに。 --  &new{2014-11-19 (水) 17:27:39};
-ガンダムデュナメス( --  &new{2014-11-19 (水) 09:26:05};
-これ、ガンダムサバーニャだろ? --  &new{2014-11-19 (水) 09:27:27};
-なんでフィンファンネル背負ってるんですかねえ --  &new{2014-11-19 (水) 09:30:19};
--?「シールドピッド」 --  &new{2014-11-20 (木) 10:06:58};
-?「美しいデザインでしょう?いいのよ、もっと褒めても。」 --  &new{2014-11-19 (水) 13:26:52};
-なんで阿弥陀丸のオーバーソウル纏ってるんですかねぇ --  &new{2014-11-19 (水) 14:06:34};
-どう見てもはいてない --  &new{2014-11-19 (水) 14:36:25};
-技能高いな --  &new{2014-11-19 (水) 17:12:58};
-おっかなびっくり改築したら可愛かった。中身は東黒川ちゃんのままだし。 --  &new{2014-11-19 (水) 17:28:33};
-赤瓦を先に使っちゃったか。次の改築はなさそうだな --  &new{2014-11-19 (水) 18:59:00};
-俺殿、眼鏡が不評だったから必死に勉強してこの姿になった説を提唱 --  &new{2014-11-19 (水) 20:45:54};
--つまりコンタクトになったのかな? --  &new{2014-11-19 (水) 21:47:51};
-増築上限(Lv51で確認) 攻撃:313 対空:149 防御:70 会心:120 でした。 --  &new{2014-11-20 (木) 11:43:23};
-速度なんて灼熱x2どうにでもなるんだよなぁ・・・ --  &new{2014-11-20 (木) 13:10:14};
--灼熱×2よりは遅いけど、烈火×2で使ってるよ
範囲は広いけど、雑魚殲滅能力やボスへの火力は福岡とかより明らかに低い --  &new{2014-11-20 (木) 13:36:15};
-バグかな?メンテの後から技能がとんでもなく(3分の1未満に)下がってるんだけど… --  &new{2014-11-20 (木) 18:16:02};
--ちゃんとお知らせ見なよ… --  &new{2014-11-20 (木) 18:36:46};
---こいつに下方修正とか意味が分からない
完全に黒川のままでいい状態 --  &new{2014-11-20 (木) 18:54:44};
---黒川のまま愛でてて正解だった --  &new{2014-11-20 (木) 19:56:30};
---まさか、ここまで下がるとは思ってなかったんだよ…。65から19ってさ…。 --  &new{2014-11-20 (木) 19:58:58};
---下方修正されたのか?お知らせ見てもそれっぽいの技能のバグがあったから修正しますってやつしか見当たらないんだが --  &new{2014-11-20 (木) 21:06:08};
---個人の予想ですが、今回の運営の発表からすると「いままで近代改築段階で技能が65もあったのはそもそもバグだった」と言うことなのではないでしょうか。 --  &new{2014-11-20 (木) 23:28:40};
-まぁ黒川のままだとライバルがぶっ壊れな焼きおにぎりや盛岡や佐賀だから完全に出番無くなるし銃の
中でまぁまぁ強いから使ってるんだがね。会心フル増築に奇襲2個積みで会心200越えおいしい。 --  &new{2014-11-20 (木) 19:53:30};
-技のポーズがガンダム00登場の某機体に見えたのは私だけじゃ無い筈・・・ --  &new{2014-11-20 (木) 22:49:29};
--狙い撃つぜ! --  &new{2014-11-21 (金) 00:45:01};
--福岡城や水戸城、宇土城が乱れ撃つタイプなら、こいつはまさしく狙い撃つタイプだな。会心増強装備は彼女行きか。 --  &new{2014-11-23 (日) 02:15:39};
-2回改築してこの弱さ・・・
銃の中でも最終改築後なら下から数えた方が早そう
せめて運が高けりゃ探索要員になれたのに --  &new{2014-11-20 (木) 02:59:05};
--技能は全城中トップクラスだし平山で攻撃、耐久、範囲も上位でスキルも強いのに?てか銃限定なら上から2番か3番くらいなのだが --  &new{2014-11-20 (木) 03:55:33};
--増築限界ステータスまだ全城出揃ってないのに弱い強いを言っちゃうの? --  &new{2014-11-20 (木) 10:22:50};
--攻撃力高いのは大きい。範囲でソートして比べるとわかるけど、この子燃費162を鑑みればトップクラスの性能よ。瞬発火力のある連射型に目がいきがちだけど向こうは大抵中射程だし、長射程は必ず一人は入れて置きたい。2ルート抑えるのは勿論、本城周り埋まってる状態からでも3マス以遠から本城密着敵を攻撃出来る。しかも場所を選ばない平山というのも高ポイント。初期技能も高い方がLv上げれば上げる程伸びる。 --  &new{2014-11-20 (木) 10:48:39};
---まあ長射程一人入れるなら宇土でもいいんやがな --  &new{2014-11-20 (木) 11:21:16};
---燃費は確かにいいけど、この速度だと速度+16程度しかできないと打ち漏らしが多すぎる
初見なら長射程は確かに役に立つんだけど、敵がどこから来るか分かった後だと使える場所少ないんだよな・・・
中ボスが雑魚と群れてきたときとかも考えると連射型のがやっぱいいわ --  &new{2014-11-20 (木) 13:27:05};
--あと会心も全キャラNo1。ぶっちゃけケチつけようがない。 --  &new{2014-11-20 (木) 10:57:15};
---ソートでNo1だと思ってるようだけど高知城より低いからな --  &new{2014-11-21 (金) 05:54:36};
--黒川が近接のまま強くなったほうが良かった。というより、最重要ステータスの速度が低すぎるのが致命的。これだとボスに遠距離からトドメくらいの使い道しかない。正直、そこそこ使える黒川城のほうが良い。 --  &new{2014-11-20 (木) 12:54:33};
---黒川なんて近接速度型はいくらでも上位互換や同格代替キャラいるし、長射程の速射型は宇土滝山宇都宮とかごく一部に限られる。 --  &new{2014-11-21 (金) 01:49:44};
--見た目が気に入らないからとりあえずディスってみた感じだ(^-^) --  &new{2014-11-21 (金) 21:26:01};
--せっかく特典でもらったから育てようかと思ったが50まで上げてこう微妙じゃその気もなくなるな。お手軽に入手できこれより低レベルで改修できる水戸や宇土のが圧倒的に使える。 --  &new{2014-11-22 (土) 15:28:10};
--いらないなら頂戴よ。俺が愛でた方がきっとこの子も幸せだ。 --  &new{2014-11-23 (日) 12:56:37};
-技能修正されたのか19になってます!orz --  &new{2014-11-21 (金) 03:52:25};
--取り柄の技能が19とか運営クソすぎだろ これなら速度50以上に上げろと言いたい --  &new{2014-11-21 (金) 12:16:51};
--穿いてない+19= --  &new{2014-11-21 (金) 21:11:42};
--クソ修正ばかりしやがって・・・ --  &new{2014-11-22 (土) 01:50:04};
--元の技能値いくらだったんだろう。超ダメージスキルで高技能値ってあるから、もしかして1-5のボスが一撃で落ちるくらいの威力だったんだろうか --  &new{2014-11-22 (土) 08:04:14};
--意外と勘違いしてる人多いみたいけど技能値はスキルの威力上昇とかじゃなくて、武器固有の必殺の発動率だからね? --  &new{2014-11-22 (土) 12:16:08};
-「乱れた画像」はどうやったら見れますか? --  &new{2014-11-21 (金) 18:25:30};
--俺も乱れた画像見たい --  &new{2014-11-23 (日) 07:53:42};
-最早別人。見た目だけだと元が東黒川ちゃんだってのわからんわw --  &new{2014-11-20 (木) 01:36:28};
--彼女は参勤交代の時に都会に出て変わったのです(´・ω・`) --  &new{2014-11-20 (木) 01:38:48};
--驚きの白さ --  &new{2014-11-21 (金) 21:43:03};
--技ポーズエロイね抜けるね --  &new{2014-11-22 (土) 12:11:12};
-進化させたけどかわいい。 --  &new{2014-11-21 (金) 21:44:28};
-和服美人がメガネっ娘となりやがてデュナメスになる謎 --  &new{2014-11-22 (土) 21:56:11};
--そういえば、第1世代のOガンダムはシンプルな形で、第2世代のサダルスードはセンサーお化けだったな --  &new{2014-11-23 (日) 02:16:29};
-まぁなんだかんだで5章繰り返してるときは、HP多いのと対空持ちってことで本城にしとくと安心感はある。ほんとは対空持ちが優先して鳥虫落としてくれえば文句ないんだけど。 --  &new{2014-11-22 (土) 22:03:31};
-やっと増築おわた(・ω・`) --  &new{2014-11-23 (日) 08:52:59};
-なんだかんだで会心と攻撃力からくる攻撃性能の高さはピカイチ
 要は運用次第よ --  &new{2014-11-23 (日) 13:47:59};
-お前らの愛があればきっとまた修正してくれるさ --  &new{2014-11-23 (日) 20:36:43};
-被害担当城 --  &new{2014-11-24 (月) 01:36:33};
-なんか色々言われてるけど、結局可愛いから使うんだろ?俺か?東黒川の頃からずっと嫁城だぜ?(・ω・´) --  &new{2014-11-24 (月) 12:24:46};
-こっちもかわいいんだけど、前の黒川城もビジュアル的に好みなんだよね・・・。再入手が簡単なら心置きなく改築するんだけど(´・ω・`) --  &new{2014-11-24 (月) 12:53:46};
-なんで!!!なんで!眼鏡をはずしてしまったんや! --  &new{2014-11-24 (月) 14:30:05};
-νガンダムHWSだこれ・・・ --  &new{2014-11-24 (月) 15:21:06};
-可愛いから使うんじゃダメなのか。性能?そんなの知らん --  &new{2014-11-21 (金) 10:33:23};
--性能なんて愛があればなんとかなる! --  &new{2014-11-21 (金) 12:20:38};
--それがこの手のゲームの真理なのにな、悟れてない奴が多すぎる。 --  &new{2014-11-22 (土) 18:32:01};
---勝手に真理にすんな。見た目優先するか性能優先するかなんて個人の好みの問題だろ --  &new{2014-11-23 (日) 10:47:14};
---性能優先なら全部ホロ城金城でいいんだよなぁ… --  &new{2014-11-23 (日) 12:54:13};
---確かに好みだがキャラゲーだしな。それが真理に同意だ。そして可愛いので当然使い続けます --  &new{2014-11-23 (日) 16:30:27};
---性能には燃費も含まれるんやで・・・ --  &new{2014-11-23 (日) 20:51:03};
---「この手のゲーム」ならそれなりに真理だと思うけど、近代改築を我慢するか別キャラになるのを受け入れるかっていう「このゲーム」の場合は性能を中心に追うのがダメージが少ない。 --  &new{2014-11-24 (月) 00:10:24};
---性能云々言ってる人は、もっと強ければ使ってあげたのになぁ、残念だなぁ、絵は好みなのになぁ、って言ってるだけで、性能だけを見てるんじゃないと思うけど……まぁ、中には本物の性能厨いるかもしれないけど。そういう人は、ちょっと遊び方の角度ずれてるよね --  &new{2014-11-25 (火) 02:42:45};
--強いキャラである必要はないけど、何かしら利用価値があるくらいには性能が良くないとキツイだろう。まあ、別にこの子は全く使えないっていうような性能でもないけど…。 --  &new{2014-11-23 (日) 16:57:48};
--問題は眼鏡が無くなった事だ・・・間に眼鏡さえ挟まれなければ躊躇なく改築したんだが --  &new{2014-11-23 (日) 23:37:17};
--ウチは会津若松城から小田原城に乗り換えた模様(´・ω・`) --  &new{2014-11-24 (月) 00:24:23};
---上位互換だから仕方ない小田原ホロだし --  &new{2014-11-24 (月) 00:35:17};
---小田原は連射型で会津若松は威力型だから比較できなくね? 上位互換ってなら高知城がそれに該当すると思うぞ --  &new{2014-11-25 (火) 09:35:18};
--黒髪ロング・・・ --  &new{2014-11-24 (月) 17:36:59};
-ロザリオは遣欧使節団に因んでかのう --  &new{2014-11-24 (月) 22:24:26};
-キャラ的に可愛いのはわかるが黒川の派生だとなんか違和感がする。 --  &new{2014-11-24 (月) 22:29:31};
-変化ピーギャー言ってるのは改築待てばいいんじゃない?もう近代化しちゃった人は乙だけどさ --  &new{2014-11-25 (火) 08:56:58};
--改築って史実で名称変わらないキャラ限定なんじゃないかなぁ、と自分は予測しているけどどうなんだろう --  &new{2014-11-25 (火) 09:39:09};
---全キャラ中、一番改築が求められてるキャラって黒川城じゃね? --  &new{2014-11-25 (火) 13:17:54};
-うとたそやふっくーみたいに数は撃てないけど、単発火力と高会心、広範囲と強スキルのおかげで火力支援で大活躍 とにかく広範囲なスキルが強力 こいつが弱いって言ってる人は単に持ってない人かろくにつかえてないやつ、つまりエアプ --  &new{2014-11-25 (火) 15:03:16};
-WOTでいえば会津若松は駆逐戦車、小田原は重戦車、福岡水戸は軽戦車ってかんじかな 中戦車は知らん --  &new{2014-11-25 (火) 15:12:47};
-威力範囲に影響されるスキルと単発銃の親和性がかなり高い、こいつを弱いとか言う奴は完全にエアプ --  &new{2014-11-25 (火) 10:25:32};
--黒川から弱体化してかつ他に上位互換がたっぷりあり速度が遅いのを、弱いと言うのだがな --  &new{2014-11-25 (火) 13:16:11};
---エアプ乙。それこそ黒川の方が腐る程上位互換がいる上に、会津の上位互換なんていないんだがな。5-8とか津和野じゃ2マス離れた所から本城に射程届かないんだよ、そも2体いれば並べられるし。福岡や水戸や小田原は用途が違う。丸亀とかは威力がゴミだし鉄砲じゃないと象に確殺が取れない。 --  &new{2014-11-25 (火) 14:59:13};
---近接はいくらでも変わりいるからお腹いっぱい --  &new{2014-11-25 (火) 15:02:58};
---一応高知がいるけど拾えない --  &new{2014-11-25 (火) 15:41:20};
--手持ちのキャラによって状況は変わるんじゃないの?金ヶ崎や久保田を大量に持っている人にとっては、黒川を残す意味なんてないし。1人1キャラ縛りしてる人からすると、近接の枚数がカツカツで黒川手放せないしな --  &new{2014-11-25 (火) 15:07:43};
---1人1キャラでも速度90範囲39なんてそんな希少じゃないぞ、コモンで代用効く --  &new{2014-11-25 (火) 15:33:19};
---[[城娘/ステータス一覧]]で速度でソートして、平/平山の速度90が何人いるか数えたか?
那古野城や千代城はみんなが持ってるわけじゃないことを考えると、十分希少な部類だと思う --  &new{2014-11-25 (火) 16:50:18};
---お前それ会津に同じ事言えんの?水口でも仁木でもいくらでもいるし、リスキルなら山二人使えばいくらでも出来る。久保田は勝手に増えてくわ、馬場はもっと使えるわ。更に同格や上を見れば変わりは腐る程いる、黒川いらんようになったら改築すればいいだけだろ。 --  &new{2014-11-25 (火) 17:01:09};
---Lv50後で任意改築の話なんだから最終的に残したいかどうかでしょ。黒川は序盤に便利なだけだから使える間は使えば良いしキャラ揃ってくるとこのクラスの近接はだだ余る。 --  &new{2014-11-25 (火) 17:20:16};
-会津若松って長いしどう呼んだらいいんだ
会津ちゃんとか若松ちゃんか? --  &new{2014-11-25 (火) 15:25:33};
--会若さんor会若ちゃんでいいんじゃね? --  &new{2014-11-25 (火) 22:40:38};
-出陣したら皆殺し皆殺しと物騒なこと言うな
ちょっと怖いわ --  &new{2014-11-25 (火) 17:42:39};
-持ってる銃も火縄じゃなくてスペンサー銃だしモチーフは「八重の桜」だな。 --  &new{2014-11-25 (火) 18:22:26};
-いろいろ盛り上がってるが正直黒川だろうとこいつだろうとどっちも代用きくしどうでもいいだろ --  &new{2014-11-25 (火) 22:31:42};
--正論 --  &new{2014-11-25 (火) 23:05:43};
---つまり、こいつはどうでもいいキャラだということになるな。 --  &new{2014-11-26 (水) 05:22:38};
---どうでも使える良いキャラ、ね。汎用性高いのはアリ --  &new{2014-11-27 (木) 14:24:01};
-メガネ… --  &new{2014-11-25 (火) 23:08:50};
--どちらかと言うと裏切り眼鏡。それを外すなんてとんでもない! --  &new{2014-11-26 (水) 08:57:52};
-おおここまで行くと眼鏡なくなるのか…頑張って育てるかな --  &new{2014-11-26 (水) 04:48:46};
-こいつが弱いと記載されてるコメントが編集でガンガン削除されてんのはなんなの? --  &new{2014-11-26 (水) 05:25:44};
--最近、至る所で消してる奴がいるね。消したら理由くらい書いて欲しいものだ。 --  &new{2014-11-26 (水) 05:38:31};
--いい加減ネガキャンも鬱陶しいからどうにかしたいが、無言削除も迷惑だし。いたちごっこになりそうだねぇ --  &new{2014-11-26 (水) 05:40:10};
--少し前の差分みるとわかるけど消されてるのは弱いと書いてるコメじゃなくて強みの部分書いてるコメだよ。ようするにネガキャンしてるのと同一人物。 --  &new{2014-11-26 (水) 05:59:15};
--強かろうが弱かろうが、気に入ってれば使えばいいだけなんだけどなwウチは小田原に惚れたからすんなり浮気したぞw今は大高坂山城と遊んでるけどねw --  &new{2014-11-26 (水) 06:20:08};
--多分wikiを自分の物だと思ってるんじゃない?ちゃんと消す理由を記載して、消したことも言うのがマナーなのにね。 --  &new{2014-11-26 (水) 06:25:14};
--まぁそもそもエアプだ何だと下らん煽り合いするなと言うね --  &new{2014-11-26 (水) 07:42:37};
--っていうか文句言ってるやつは銀背景に何を求めてるんだ? --  &new{2014-11-26 (水) 09:38:47};
--ID 847261 11-25  22:50:06   この人でしょ --  &new{2014-11-26 (水) 10:56:25};
-範囲の広さが半端ない --  &new{2014-11-25 (火) 21:01:18};
--速度の遅さも半端ない --  &new{2014-11-26 (水) 05:27:45};
---いやまて、高射程の中では多少早い方だ --  &new{2014-11-26 (水) 10:12:54};
---速度60と比べても攻撃回数が3分の2に減る程度だし言うほど遅くないんじゃないかしら --  &new{2014-11-26 (水) 10:20:15};
--やっぱ後半のステージになると性能一択で育てる娘を選ばないとクリアできなくなるほど鬼畜難易度なのか?まだ始めたばっかで、3-3レベル上げ中だから、いまいち絶対唯一無二の性能のキャラを使う必要があるのか分からんのだが。 --  &new{2014-11-26 (水) 20:49:14};
---あ、枝が違う。スンマセン --  &new{2014-11-26 (水) 20:49:47};
---3-3運用なんぞ黒川いなくても他に候補いっぱいいるぞ。唯一無二っていうならこっちのが相応しい --  &new{2014-11-27 (木) 15:57:10};
---まぁ、強いの使えば多少楽にクリアはできるだろうけど、なくても他ので代用できるよ。そりゃ被害は増えるけどね --  &new{2014-11-28 (金) 01:44:51};
---こんなぬるいタワーディフェンスで性能重視する必要はない --  &new{2014-11-28 (金) 19:03:29};
-鼠径部はこの子が一番だと思うんだ。 --  &new{2014-11-26 (水) 11:15:26};
-どう見ても履いてないのが気になったり性能も銀の中ではけっこう重いなあちょっと攻撃速度遅いなあとかは思ってももう可愛すぎてそれどころじゃねえわ --  &new{2014-11-26 (水) 23:01:09};
-即死狙いなら手数が多くてダメージも稼げて技能も高い福岡、水戸、宇土の劣化でしかない
スキルで雑魚を範囲殲滅するのがメインの運用法 --  &new{2014-11-27 (木) 00:44:27};
--それなら大多喜の蜻蛉切のほうが使えるし劣化なのは変わらない。絵もスペックも中途半端。なぜ黒川から正統進化させなかったのか謎。 --  &new{2014-11-27 (木) 14:40:00};
--即死狙いならともかく、攻撃値と速度と範囲を比べたら明らかにこの子のが強いぞ?速度あるキャラが使いやすくて強いのは理解できるが、こういうゲームは何発で敵を落とせるか。なども大事だし、そう単純に劣化とかいうのはさすがにどうかと思うが…。 --  &new{2014-11-27 (木) 16:01:23};
--装備で速度55にしたら同じもの装備して速度84になった子との手数差埋まるんならよかったんやがね 手数半分じゃ倒すのに2発必要になったらダメージ追い抜かれる --  &new{2014-11-28 (金) 20:47:11};
---どうせ運用せずに言ってんだろ?実際使えばこいつは範囲も広いし、ダメージ量はこいつのが稼げてるってわかるはずなんだが速度が二倍だとダメージ量追い越すとか本気で思ってるならエアプ乙だわ --  &new{2014-11-29 (土) 13:54:12};
--即死狙いって言うけどさ、福岡とか水戸とか言うほど即死させるか?象とか蟹とかかってぇやつに即死は刺さりやすいけどそいつらいても結局即死出ずにダメージで倒しきることもあると思うが。それなりに硬い雑魚に数発撃ち込まなきゃ倒せないってこともこの子なら1確2確で倒せたりするし、速度と技能で全て決めてるやつ多すぎじゃね --  &new{2014-11-29 (土) 13:46:59};
-俺目が悪いからさ、この子は某空母の幼少期なんじゃないかと思うんだよ。 --  &new{2014-11-27 (木) 02:53:32};
-あんまり言われてないけど、属性値って基礎攻撃力が高いほうが恩恵うけられる事を加味するとその点も優秀なんじゃないか? --  &new{2014-11-27 (木) 15:19:22};
-主力の予備部隊の一人として普通に使っています。予備部隊:前半戦 主力:後半戦として使っているので。あと「しんがり」様に補欠が一人w 基本、広範囲+狙撃ですね。速度?別の城娘に任せればいいですよね? --  &new{2014-11-28 (金) 03:35:19};
-カットイン見たいから育てましょー --  &new{2014-11-28 (金) 04:15:45};
-はいてない上にカットインでは前掛け的なアレがピッチリと、これではまるで痴女だよ。かわいい --  &new{2014-11-28 (金) 09:26:13};
-フトモモのむっちりが、良いですね。 --  &new{2014-11-29 (土) 12:01:10};
-黒川城が眼鏡になるのが嫌で、東黒川館のままレベル50にしてやったぜ。
そして中破絵とカットイン絵回収して即会津若松城に改築した。可愛い。 --  &new{2014-11-29 (土) 19:15:38};
-改築すると範囲の犠牲で速度90→31に落ちるって、攻撃力を加味しても改築前より弱くなってる --  &new{2014-11-27 (木) 05:46:55};
--剣から銃になって運用が変わるのに速度だけで弱くなるなんてことはないわよー むしろ5-8完勝回しで活躍するくらい --  &new{2014-11-27 (木) 06:19:27};
--それは殆どの遠距離に言える。水戸とかと比べるのはまだわかるが近接と比べるのはさすがに。近接だけで完勝は取れないぞ、初心者3-3脳過ぎる。 --  &new{2014-11-27 (木) 06:24:50};
--このゲームは速度命ンゴ!!速度がなきゃ全部だめンゴ!!→速度1/3まで下がったンゴ・・・弱くなったンゴ・・・ --  &new{2014-11-27 (木) 09:56:22};
--敵の進行速度がもっと遅ければ活躍の機会があったけど、現行では範囲補正した黒川より弱いのは確か。将来パッチが当たれば活躍の機会ができるかもね。 --  &new{2014-11-27 (木) 14:43:06};
---範囲93と39を比べるのは問題外。会津は5-8完勝の遠距離パターンで回るのに使える。全員遠距離で6枚いるからね、範囲スキルも決め手。黒川なんて盛岡佐賀が増え、久保田が量産されるからすぐに不要になるよ。 --  &new{2014-11-27 (木) 14:50:48};
---黒川とは運用法が違うので比べるのはお門違いよ。それに↑もいってるけど、黒川は上位互換がたくさん、しかもお手軽に量産できるので総合的にみて、この子のが運用の幅が広がるよ。 --  &new{2014-11-27 (木) 15:54:42};
---それを言ったら会津若松も上位互換がたくさんなんだが --  &new{2014-11-28 (金) 10:35:31};
---会津の上位互換なんて前橋くらいじゃないかしら? --  &new{2014-11-28 (金) 11:14:29};
---たぶん銃は全員小田原の劣化とか思ってる思考停止なんだろ
ただのアホ --  &new{2014-11-29 (土) 13:50:40};
--事前登録配布だっただけにガッカリ感がトップクラスだね。 --  &new{2014-11-28 (金) 10:37:03};
---そのガッカリ感が見た目なら改築を待て。性能なら高望みしすぎ --  &new{2014-11-28 (金) 20:01:07};
---50まで育てても同じ銃の水戸や福岡に劣るからな、特殊武器でも付けてくれればよかったのに --  &new{2014-11-28 (金) 23:15:58};
---50まで育てても同じ銃の水戸や福岡に劣るからな、特殊武器でも付けてくれればよかったのに --  &new{2014-11-28 (金) 23:16:00};
---水戸福岡は範囲狭いし遠超ダメスキル無いのに何言ってるんだこいつ。そもそも遠距離は併用するから複数いるのに。 --  &new{2014-11-28 (金) 23:26:57};
---性能についてまじめに議論するならともかく、気に入らない、自分の思い通りじゃないからってんで、劣る部分をまるでそれが全てであるように扱ってどうかしてるんじゃないかってくらい全力で必死にsageてくる人がいますよね。枝主がそうとは言わないけど。 --  &new{2014-11-29 (土) 10:35:05};
---むしろ水戸と並べて火力の壁を作るのがお勧め。水戸の印籠と会津のスキルがすごくかみ合いますよ。 --  &new{2014-11-29 (土) 11:31:36};
---福岡、水戸より硬いけどな。銃を攻撃にさらされる場所に置かなけりゃならない場合その二人より使いやすいし完勝狙うなら耐久あった方が楽。護身拳銃持たせて壁にできるのはコスパ無視で小田原使うかこっちより若干柔らかい水戸使うかだけど。 --  &new{2014-11-29 (土) 18:13:33};
---鶴ヶ城はよ --  &new{2014-11-29 (土) 20:59:00};
--明らかに弱いのに認められないってのは大変だな --  &new{2014-11-29 (土) 16:45:59};
---弱い弱い言うよりどう使うか模索する方が楽しいと思うけどね、弱いって言うのが楽しいっていうなら仕方ないけど --  &new{2014-11-29 (土) 16:51:05};
---じゃあ使わなきゃいいんじゃね?俺はこの子に使い道を見出してるし十分戦闘で活躍出来てると思うから使うわ。第一みんながみんなお前みたいに性能だけ見て編成してるわけじゃないから。 --  &new{2014-11-29 (土) 17:27:16};
---大範囲攻撃で鳥殺しとして優秀(水戸などと違って一度で処理できれば鳥に攻撃回数を割かなくて良い)、会心高くて固い敵向き、属性もあり牛殺しもできる、コスパも良好、福岡や雑賀あたりより硬い。弱いか?少なくとも福岡あたりよりは硬さだけで見ても信頼できるんだが。あっちは水配置とか範囲拡大で便利だから一長一短だけどさ。 --  &new{2014-11-29 (土) 18:01:57};
---因みにTDは連射型の方が有利だし銃技能も連射型の方が有利だが、実際のDPSだけなら会津は銃の中でもかなりの上位だったりする。それぞれ増築済みで素速度なら会津4220、福岡3140。速度+16でも会津5145、福岡4212。元から範囲も10以上広いしね。但し対空は苦手。とはいえこの子は利点はやはりスキルだよ。範囲攻撃スキルはキャラの攻撃値はもちろん、範囲値もしっかり反映されるから。丸亀より威力があり、かなり遠くても本城まで広域カバーできる。 --  &new{2014-11-29 (土) 19:00:24};
---どうでもいい訂正だが上の数字はDPM。 --  &new{2014-11-29 (土) 19:31:25};
---対空は使用回数少な目とはいえ広範囲攻撃で一気に叩けるしマップやタイミングにもよるよね。水戸とかはスキル使っても敵数が多いと殴る回数が減るわけじゃないし。雑魚を一気に減らして重なってるボス、中ボスとかを袋叩きにする目的があればこっちの方が良いなぁ。効果範囲内に味方置かなくても単体で機能するから一人だけ遠くに置いたりとかには耐久とかの兼ね合いでやりやすいし。 --  &new{2014-11-29 (土) 19:34:39};
--攻撃面ばかりの話だけど銃の中で耐久面トップクラスじゃね?これより硬いの小田原と高知ぐらいでいずれもコスト高い。水戸より硬いってのもあるけど同時起用するとき便利だったりする。 --  &new{2014-11-29 (土) 18:51:21};
--正直この木がここまで伸びるとは思わなかったでござる --  &new{2014-11-30 (日) 12:48:12};
---アタッカー以外はゴミみたいな評価してるサポートとかいらんと思ってる人が煽ってるからねぇ。遠距離を置きたいけどダメージを受けるから躊躇われる場所に置ける、戦場に長く留まれるタフネスが便利なわけだが。槍と銃の中間性能で銃寄りのパラだって考えればいいだけなのにね。 --  &new{2014-11-30 (日) 13:34:54};
-荒れるなぁ・・・wかわいいは正義でいいんじゃないかな・・・ --  &new{2014-11-29 (土) 21:37:20};
-この子にはどの武器を持たせるべき?範囲、速度? --  &new{2014-11-29 (土) 21:46:33};
--中途半端に速度上げるなら範囲上げた方がいいの? --  &new{2014-11-29 (土) 21:47:10};
---元々十分に範囲あるタイプだから速度か威力重視で良いと思う。集団が多いなら速度、単体で硬いカニとか出るなら威力系、壁として長くいて欲しいなら護衛拳銃とかな。速度なら会心も出やすくなるしなかなか良い。 --  &new{2014-11-30 (日) 06:06:07};
---護身鉄砲のことかな?あれいいよね。灼熱と護身持って壁になってもらってるわ。 --  &new{2014-11-30 (日) 12:47:10};
---あ、名前間違って覚えてたのね。ごめん。付けると道の合流点で両方を睨むのに硬くて使いやすいよね。射程長い対空のできる柔らかめの槍みたいに扱える。 --  &new{2014-11-30 (日) 13:48:09};
-煽りに律儀に枝つける荒らしが多いね --  &new{2014-11-29 (土) 21:55:19};
--無駄な木を作るお前も大概だけどな --  &new{2014-11-29 (土) 23:49:51};
---枝つけるんだww --  &new{2014-11-30 (日) 00:18:03};
-あぁ^~大幅に見た目変わってるんじゃ~ --  &new{2014-11-30 (日) 01:16:00};
-お前ら、好きに好きなの使ったらええんやで
強さ追及するなら米でソートして上から10人使ったら大正義だし、
言い訳をしたいのなら、世の中には縛りプレイという便利な概念がある --  &new{2014-11-30 (日) 01:05:22};
--何が縛りかわからんが普通に5-8周回プレイに余裕で入るぐらいに優秀だぞ --  &new{2014-11-30 (日) 02:45:34};
---優秀→そうでもないで議論起きてるのに学ばない奴だな・・ --  &new{2014-11-30 (日) 05:54:14};
---柔らかい銃系統の中で硬さを持っているのが優秀じゃないとかありえないんだよなぁ。殴られる位置にも置けるとか不便なわけないし単体で粘ってくれれば交代枠を前衛に回せる。 --  &new{2014-11-30 (日) 06:18:54};
---アホしかいないから下手な横槍入れても何も変わらんよ --  &new{2014-11-30 (日) 07:30:46};
-技絵にも半壊状態があればよかったのになぁ・・・決してエロい目的ではなくて半壊してるのにカットインのときだけ通常時なのはおかしくないかとおもっただけです --  &new{2014-11-30 (日) 03:28:40};
--俺はエロい目的で半壊状態のスキルカットインが欲しいです --  &new{2014-11-30 (日) 03:53:37};
--まぁわかるけど、ゲーム中というか合戦中に半壊になっても半壊絵になるのは落城した時か本陣に戻ってきてからだし多少はね? --  &new{2014-11-30 (日) 12:44:09};
--技のイラストのおパンツの後ろの処理 おかしいよね?これじゃア○ルになにか入ってるっぽいよ --  &new{2014-12-01 (月) 02:18:54};
---いや、アレはパンツじゃなくて前垂れ?じゃないか --  &new{2014-12-02 (火) 05:32:00};
---そもそもこの子ははいてるのか? --  &new{2014-12-04 (木) 18:38:31};
-改築するか悩むなあ。この娘も単体で見たらトップクラスに可愛いんだけど、格好がいやらしすぎる・・・ --  &new{2014-11-30 (日) 12:39:11};
-持ってる武器が無骨でかっこいいと思う(小並感) --  &new{2014-11-30 (日) 13:36:26};
-真面目な娘さんに一体ナニがあったらこんなに変わるんですかねぇ(ゲス顔) --  &new{2014-11-30 (日) 21:15:44};
--そりゃ、男をし…あれ?こんな時間に誰だろう(・ω・`)? --  &new{2014-11-30 (日) 22:44:42};
-ケツでかい --  &new{2014-11-30 (日) 22:22:13};
-中学(東黒川館)視力が落ちたけどメガネを恥ずかしがりコンタクトを使用する委員長
高校(黒川城) オタ系部活に没頭、メガネ使用も気にしないようになる
大学(会津若松)一人暮らしアンドコスプレデビュー どうしてこうなった

こういう感じでどうだろうか --  &new{2014-12-01 (月) 23:32:11};
--大学行ってもメガネはしたままだから実際は隠れオタなんだな --  &new{2014-12-02 (火) 12:04:36};
---学校ではコンタクト、家ではメガネ こんな感じで --  &new{2014-12-03 (水) 01:23:11};
-技カットインがガンダムデュナメスと完全に一致ww --  &new{2014-12-02 (火) 12:31:04};
-やっかいなのは、3つとも可愛いってことだと思うんだw --  &new{2014-12-03 (水) 00:26:19};
--贅沢な悩みだよな、地元の城がBBAだったとか嘆いてる人たちも居るというのに。 --  &new{2014-12-03 (水) 21:41:49};
-御嬢姿はポーズも合わせて凄い好きなんだよなー 変身時がなんかピンとこないw --  &new{2014-12-03 (水) 12:17:15};
-赤瓦に守られた鶴の城…というとこの子かな? --  &new{2014-12-04 (木) 21:39:13};
--「赤瓦 鶴」でググったら鶴ヶ城がいっぱい出てきて草生えた。たぶんこの子だと思うよ --  &new{2014-12-05 (金) 00:20:31};
-いくつも挙がってる5-10完勝動画の会津使用率は異常 --  &new{2014-12-04 (木) 21:44:37};
-まさかの近代化できる城の改築とは
もっと他にあるだろうに --  &new{2014-12-04 (木) 21:49:11};
-近代化しても眼鏡を掛けませんように!眼鏡を掛けませんように!眼鏡を掛けませんように!眼鏡を掛けませんように!眼鏡を掛けませんように!眼鏡を掛けませんように!眼鏡を掛けませんように!きえぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ!! --  &new{2014-12-04 (木) 23:34:30};
--引くわ --  &new{2014-12-05 (金) 00:09:28};
--眼鏡かけたら速攻で近代化するわwww --  &new{2014-12-05 (金) 00:17:32};
--眼鏡かけてくれるほうが個人的には嬉しいです^^ --  &new{2014-12-05 (金) 00:52:35};
--なんだこいつ・・・(ドン引き) --  &new{2014-12-05 (金) 01:44:34};
--ただの改築だから見た目は変わらないんじゃない? --  &new{2014-12-05 (金) 14:06:01};
--まぁ、気持ちはわかる。
メガネ好きは最初の状態でメガネかけてる奴育てるし、逆なら避けるし途中でいきなり変わるのが一番困る --  &new{2014-12-06 (土) 11:38:49};
-「改築」の実装(2城予定) だから近代化ではなく改築になるんだなぁ。レベルいくつ必要だろうか・・・ --  &new{2014-12-05 (金) 01:52:44};
--60か70だろうなぁ・・・
先は遠いよ --  &new{2014-12-05 (金) 03:20:43};
-スキルがどうなるかなー、据え置きかちょい強化か。超絶ダメージとかになるかな --  &new{2014-12-05 (金) 03:46:03};
--丸亀城みたいにマップ全域になったら神だと思ふ --  &new{2014-12-05 (金) 15:42:21};
--スキルは変わらない模様 --  &new{2014-12-05 (金) 17:48:28};
-60じゃダメかー --  &new{2014-12-05 (金) 16:04:57};
--ついったーそーすだけど、75らしい。ばっかじゃねーの…(持ってすらいない事後登録) --  &new{2014-12-05 (金) 16:30:42};
-なぜまたこの子に改築が入るんだ・・・ --  &new{2014-12-05 (金) 16:47:47};
-あからさまに弱かったからな。なんでか強い強い言いたがる人が居たみたいだが… ずっと探索要員で5-10完勝にも出番が無かったが、20%くらい強化されれば高知や前橋ポジションの控え要因になれそうだ。 --  &new{2014-12-05 (金) 17:20:23};
--残念、あんまり強くならないらしい --  &new{2014-12-05 (金) 17:48:00};
---攻撃342 対空163 会心131 防御73 速度、範囲は変化なし スキル変化なし --  &new{2014-12-05 (金) 17:51:41};
---燃費 25 38 176 --  &new{2014-12-05 (金) 17:52:50};
--強い弱い感じるのは人それぞれなんだしぶり返すようなこと言うなよ。あれだけ荒れたの見て何も学ばなかったのか?バカじゃないの --  &new{2014-12-05 (金) 18:09:55};
---学ばないから馬鹿。ついでに馬鹿だから使いこなせなくて弱い弱い言う。しょうがないね --  &new{2014-12-05 (金) 20:31:28};
---弱いと言っているやつは、こいつに執着ない分、客観的に述べてんだよ。どう考えても弱さを認められないほうが馬鹿だろ。 --  &new{2014-12-07 (日) 06:01:57};
---同じ過ちを繰り返そうとする↑が一番の馬鹿だということでこの話題はおしまいな。自分で使って強いと感じたなら使う。弱いと感じたなら使わない。それだけのことだ --  &new{2014-12-07 (日) 19:37:28};
---主観でしかもの見れないやつほど客観的客観的言い出すよね。捉え方は人それぞれということがまず理解できてない。弱いと思うのは勝手だか変にしゃしゃり出るなっての。多分これから一生この性格治らないんだろうなぁ。産んだ親が可哀想っていうか悲惨 --  &new{2014-12-07 (日) 20:57:05};
---また始まった。アレのほうが強い!コレのほうが強い!で喧嘩始めるって子供と同レベルだってわかんねぇかなぁ。クッソ不毛なんだが。 --  &new{2014-12-09 (火) 01:27:51};
---まあ弱いけどな --  &new{2014-12-09 (火) 03:11:58};
---客観的に見てどう見ても強いけどな。この程度の米消費で米200↑のホロと同程度に硬いとか便利屋として優秀すぎ。誰か一人でもHP2割削られたら完勝逃すゲームでタフネスも装甲もあるのが弱いとか寝言かエアプじゃね?戦闘要員として特化してなきゃ弱いとか視野狭すぎて草だわ。 --  &new{2014-12-09 (火) 06:21:11};
---双方共に煽り耐性低すぎるだろ。弱いだろ強いだろって言われてあーはいはいそうだねってなんで言えないんだ --  &new{2014-12-09 (火) 10:57:29};
---↑↑客観的という日本語の意味が分かってないな。ゲームばかりやってるからだろうけど。 --  &new{2014-12-11 (木) 15:39:04};
---執着あるから弱いことを認められないんじゃなく、単に頭悪いから弱いことが理解できないんだじゃないか --  &new{2014-12-11 (木) 15:40:47};
---弱い弱いと連呼してる割にはどこが弱いとか言わないのも大概だけどな。必殺:高水準、硬さ:トップクラス、コスト:相応程度に消費で高過ぎない、攻撃範囲:トップクラス、攻撃力:同速度帯銃の中では高めで会心も高い、属性値:高めのものを2種持っている。これのどこが弱いのか説明してみ? --  &new{2014-12-11 (木) 17:16:45};
--高知はともかく前橋は柔らかいし必殺範囲狭いしでむしろ会津の控えなんですがそれは・・・高知にしたって米バカ食いだしそれ以前になかなか出ない大高坂山60まで上げてる人なんてそこまでおらんだろう。むしろそのあたりと同時配置できるってのが利点なわけだが。 --  &new{2014-12-09 (火) 07:04:02};
---基本的な意見としては同意なんだが、前橋の必殺範囲が狭いってのはエアプの証なんだよなぁ。会津と比べてって話ならわかるが範囲近でも十分広いから --  &new{2014-12-09 (火) 14:45:26};
---前橋の場合は必殺範囲に加えて必殺威力も中で素の攻撃力も会津よりは低いから必殺の威力自体が低いからそれもある。会津より若干連発できるってのと米軽いってので使い出はあるけど殴られる位置に置けるか、HPが完勝ラインで戦い抜けるかって能力に置いては会津が便利だろう。 --  &new{2014-12-09 (火) 17:09:21};
-改築したら近代改築できなくなるとか無いよな。だってこの娘まだ近代化する可能性あるんでしょ? --  &new{2014-12-05 (金) 17:37:59};
--ないでしょ・・・・たぶん・・・ --  &new{2014-12-05 (金) 17:46:31};
-事前登録でしか手に入らない子を近代化とかどんだけks運営だよ --  &new{2014-12-05 (金) 19:04:36};
--なるほど事前登録の子は強化もさせちゃいけないのか --  &new{2014-12-05 (金) 19:23:43};
---強化させちゃいけないなんて思わないけど時期が悪いってことなんじゃないの?
もっと他の城の改築が結構沢山できるようになってからとか、一般にも手に入るようになったと同時に改築可能とかだったら不満は出なかったと思うし --  &new{2014-12-05 (金) 19:32:27};
--事前登録の特典なんだしそれくらいの恩恵あっても別に。事前登録してなかったのが悪いとは言わないが自分の意にそぐわないからks運営とかわがままにもほどがあるわ。 --  &new{2014-12-05 (金) 20:50:22};
---古文でいう係り結びの法則のように文末をks運営が、クソPやらで〆るのがDMMゲーム(登録18歳以上)のwikiではやっているのよね、しかたないね --  &new{2014-12-06 (土) 11:43:27};
---係り結びの法則とかもう言葉そのものが懐かしいわ。意味なんて全然覚えてないが --  &new{2014-12-07 (日) 23:47:20};
--イベント報酬で来ること判明した今となっては先を見据えることができない書き込みだな --  &new{2014-12-06 (土) 15:28:51};
---これをマジョリティ、マイノリティどっちの捉え方をしてるかで変わるんだけどね
どの業界でも-の意見が見やすいのはしゃーない --  &new{2014-12-06 (土) 15:39:28};
--某艦隊ゲーム「初期特典のキャラを超強い重雷装艦にするやで~」 --  &new{2014-12-18 (木) 17:59:32};
-いや、黒川城を改築できないと意味ないでしょ・・・んもう --  &new{2014-12-05 (金) 19:22:18};
--城プロプレイしてるのが自分だけだと思うな --  &new{2014-12-05 (金) 20:45:07};
---ぶっちゃけその発言は誰がどういっても全部跳ね返るから気をつけてな --  &new{2014-12-06 (土) 17:12:45};
---かわいそうな子 --  &new{2014-12-06 (土) 17:58:14};
---↑↑なーにいってだこいつ --  &new{2014-12-06 (土) 19:12:28};
---日本語でOK --  &new{2014-12-15 (月) 21:31:08};
---噛み合ってない --  &new{2014-12-16 (火) 01:10:21};
-微妙にヤンデレ入ってるのが素晴らしいと思います --  &new{2014-12-06 (土) 16:41:12};
-東黒川ちゃん改築はよ!なんでこいつ黒髪じゃないんや・・・ --  &new{2014-12-06 (土) 17:23:24};
--改築って現状そんな劇的に強くならないっぽいから東黒川に改築きても泣くだけやで。それについて「なんで改築してもこの程度の強さにしたんだよks運営!」とか言いそうな人多いけど。 --  &new{2014-12-07 (日) 17:22:52};
-俺の黒川ちゃんが蒲生氏郷に寝取られてビッチっぽくなっちゃったよぉ・・・ふえぇぇぇぇん -- [[s]] &new{2014-12-06 (土) 21:07:19};
--そういうのもういいから改築後が気に入らないならずっと黒川使ってろ。そうすれば会津が好きな人も黒川が好きな人もみんな幸せだぞ。 --  &new{2014-12-07 (日) 19:33:21};
-まさにνガンダムHWSだな --  &new{2014-12-07 (日) 16:05:56};
--武器とか技絵的にデュナメスの方が似てる --  &new{2014-12-07 (日) 16:16:00};
---狙い撃つぜ! --  &new{2014-12-23 (火) 15:13:59};
-また馬鹿共が騒いでるな。 --  &new{2014-12-09 (火) 11:05:52};
--性能について話してる分だけ、わざわざ煽りに来てるだけの性格悪いバカよりは幾分かマシではあるけどなwブーメランにしてもでかすぎるぞ --  &new{2014-12-09 (火) 17:44:01};
---ブーメラン刺さってますよ --  &new{2014-12-09 (火) 20:17:40};
---クソワロタ --  &new{2014-12-10 (水) 16:06:23};
---枝着けてんの木主だけでワロタw連コメしてまで自己擁護おつかれさま。上の木や他ページでもそうだがあんたが誰かれかまわず馬鹿だと連呼して煽るから荒れてんだろ。過去コメ見ても度もページでも煽りっぱなしじゃねーか。 --  &new{2014-12-11 (木) 01:03:52};
-事前登録特典なのか…三日前に始めたばっかだが絶望した…再び手に入るチャンスはないかなあ
ふっくー・大多喜の次くらいに好みなのに… --  &new{2014-12-11 (木) 23:12:17};
--今度のイベントで大元の東黒川館がドロップされるとかなんとか駄狐がついったで言ってた記憶が。 --  &new{2014-12-11 (木) 23:15:07};
---おお!本当ですか!じゃあイベントに乗っかれるだけの戦力整えて待ってるとするかなぁ… --  &new{2014-12-12 (金) 00:48:59};
-事前登録特典って言ってもちょっと待てば築城かドロップに落ちてくるでしょ --  &new{2014-12-12 (金) 03:58:29};
-好きな娘使えばええやんww この類の趣旨はお気に入りのキャラ使うことやろw --  &new{2014-12-11 (木) 07:25:17};
--ほんとこれに尽きるんだが、ツヨサガー ジョウイゴカンガー ミタメガー でうだうだ言ってる奴が多いからね。 --  &new{2014-12-11 (木) 08:51:20};
---好みと攻略を分けて考えてるだけだろ。そんなことすら理解できないのか? --  &new{2014-12-11 (木) 15:44:34};
---好きで使ってる人と攻略の観点で見てる人が互いに関わらないで同じ考えを持つ者同士で話をすればいいだけの事。その方が楽しいし、わざわざ関わりあうから軋轢が生まれる。 --  &new{2014-12-11 (木) 16:25:35};
---攻略にも十分すぎるほど使える強さあるのに弱い弱いと言ってるのが一人粘着してるから荒れてんだろ。通常攻撃も高威力必殺も広範囲で硬い銃城が弱いと言うのであれば全員防御20以下の紙装甲の城だけでも全マップで完勝取れるほどの凄腕なんだろうけどな。 --  &new{2014-12-11 (木) 17:35:15};
---比較という言葉を知らんのか。宇土、御坊、滝山などの遠距離に比べて弱いだろ。攻略で使えるのは10人までで、強さ順位の圏外にある時点で弱い。 --  &new{2014-12-15 (月) 10:00:00};
---分けろって言うけど、攻略のために自分の好み無視するとか嫌なんですけどwww --  &new{2014-12-16 (火) 00:28:21};
---↑↑そう思うならその考えでゲームを楽しんでてくれって話だよ。効率を考えてプレイするのもいいけどわざわざ弱いと書きこみに来て好きな子を使って楽しんでる人に水を差すようなことをするなと。第一弱いって書きこむメリットないだろ、強いならまだしも。 --  &new{2014-12-16 (火) 03:22:17};
---ただ自身が硬いだけの宇土御坊滝山にはできない必殺余ダメージでのラッシュ一括処理ができる点で使い方が全く違うんだがwだいたいその3つより素で硬いし会心発動率もこっちが上じゃねーか。速度30で会心120撃1発つのと速度60で会心50を2発撃つのどっちが出易いかも分からんのかよ。必殺も合わせれば余ダメージの差は言うまでもないのだが。 --  &new{2014-12-17 (水) 02:41:53};
---そのうえ御坊は入手困難でコメ食い、宇土は回復持ちとはいえ道沿いに置けるほど硬くない、滝山はこの中じゃ範囲が狭いから離れた数本の道を睨むような使い方では使い勝手劣るとかそれそれ弱点あんだし一概にそっちが強いとかアホかと。銃トップクラスの硬さ、銃の中でも上位の攻撃範囲、ダメージ必殺によるマップ要点での処理能力を兼ね備えた城が弱いってのがそもそも変な話なんだが。比べて弱いとか言ってるが何を比べてんのか言ってないしな。根拠も無しでほざいてるだけ。 --  &new{2014-12-17 (水) 03:09:20};
---弱い、に対して皆が釣られてコメするのはあまりにも現実とかけ離れてて突っ込み所満載だから。まぁ微妙よね、という程度なら誰もこんな食いつかない。いやいやいやw弱いとかねーよwwwと言わざるを得ないスペック。回復とは役割が違うし、津和野は山専中距離、仮に前橋高知の方が強いから要らんと言うなら、宇土の方が強いから滝山要らんと言ってるのと同レベル。ライバルキャラは入手困難な上に高レべリング必須で量産し辛い、遠距離要員として貴重な準最強クラスなのは間違いない。そして改になれば遠距離最強クラスまである。 --  &new{2014-12-17 (水) 17:52:24};
---そもそもの出発点が黒川より弱くなった()とかいう3-3しかしてないような初心者丸出し書き込みだからな。 --  &new{2014-12-17 (水) 18:05:02};
---前橋高地は入手困難系だもんな。高知は資源消費激しい上ホロだし強くて当たり前、前橋は必殺での処理能力に劣るから後半マップだと雑魚燃え残って結局通常攻撃で撃たなきゃならなかったりそもそも柔らかいから盾役もこなせる器用さがないし。オール90点の奴は100点取れないからか頭悪いかって違うだろって話よ。 --  &new{2014-12-17 (水) 22:01:44};
---場合によっては槍の代わりだとか盾役だとか別の役割もこなせるオールラウンダー、ユーティリテープレイヤーがいらんのなら全員FWの脳筋編成しかできんのだろうな。 --  &new{2014-12-17 (水) 22:04:04};
---久保田と同じく城娘が揃うまでのつなぎには使えるけど、結局リストラされるんだよな。性能より裏切りビッチであることのほうが不満だけど。 --  &new{2014-12-22 (月) 16:47:57};
---同じ使い方するので上位なの出現率の低い小田原と高知(こちらはさらにレベル60前提)くらいだから相当長く使う人が多いんじゃない。小田原とかすぐ出るなら別だが。前橋にしたって最難関マップドロ限定だし水戸じゃ硬さ足りんし回復系城は火力不足。最終的に外せるまでになるには超ラックか課金か廃人プレイのうち2つくらい満たしてなきゃ無理だろ。 --  &new{2014-12-22 (月) 23:09:14};
-もう・・・またかわいくなっちゃって・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 22:52:38};
--ふとももがいいよね。あとスキル発動時のイラストがえろい --  &new{2014-12-19 (金) 09:26:42};
-田舎の初恋の委員長が都会の大学デビューで・・・という薄い本は冬コミで出ますか? --  &new{2014-12-19 (金) 20:50:32};
-お前ら裏切り眼鏡って言ってるけどさ、お嬢姿見てもそれいえんの? 眼鏡とコンタクト使い分けてると考えたらかわいくないか? --  &new{2014-12-23 (火) 14:26:56};
--やだもーwww(戦車並) --  &new{2014-12-25 (木) 23:33:34};
-会津若松城も好きだけど黒川城好きなんだよなぁ。早く二人手に入れられる日がこないかな --  &new{2014-12-23 (火) 19:59:42};
--もう来てるぞ。E-3回し頑張れ --  &new{2014-12-24 (水) 01:28:39};
-もっと喧嘩しようぜ。ほんとにどうでもいい娘は喧嘩すら起きないからな --  &new{2014-12-24 (水) 01:30:28};
--好きの反対は無関心!
って、嫌ってる側が免罪符のために使うことばっかりだけどな。 --  &new{2014-12-25 (木) 22:24:48};
-会津若松かわいいから改築したいんだけど、貴重な3-3回しの黒川城を失いたくない。もう一枚、イベントで入手とかどうせ無理ゲーだしなあ。 --  &new{2014-12-24 (水) 01:30:34};
--E-3そんな難易度高くないし、複数GET報告もあるし周回チャレンジする価値は十分あるよ、がんばれ! --  &new{2014-12-25 (木) 23:53:47};
-無理って事もない、つーか今の時点で一枚あるなら5~6枚余裕ってことでもある、俺は二枚取ったよ --  &new{2014-12-26 (金) 02:51:18};
-幸いイベントでGETできてやっとさっき50まで育った!
会津好きなのでようやくお目見えできて嬉しい! --  &new{2014-12-26 (金) 04:58:25};
-初めて5日の初心者でとりあえず運用法とか長所が気になって見に来たんだが。普通に艦これwikiみたいに上位互換とかいるなら書いてくれるとありがたいんだけど・・・。 --  &new{2014-12-26 (金) 19:30:26};
--完全な上位互換ではないけど近いものでは高知城がそれに当たるね。 --  &new{2014-12-26 (金) 19:33:50};
---言われて見てきたけど・・なんでこんなに差があるんだってくらい差があるな、この子もしかして運営は事前登録限定にするつもりでステ設定したんじゃ・・?高知が強すぎるだけ・・? --  &new{2014-12-26 (金) 19:43:28};
---大和と長門にだってステ差はあるじゃないすか。そういう感じ。ただフォローしとくとこのゲームには属性ってステータスがあって、改造直後のLvだと会津若松改壱は高知に対して、人知で21、鳥虫で6勝ってる。
人知属性の敵に対しては高知よりも範囲が3長いから有利になれる。かもしれない。 --  &new{2014-12-26 (金) 19:58:57};
--強さがよくわからんうちにかわいいからとりあえず50まできちゃったけど、このまま再優先で75まであげていいんですk --  &new{2014-12-26 (金) 19:39:15};
---会津の段階で十分強めなので他に優先すべきホロ、改築でホロになる多段進化コモンだとかがいれば最優先じゃなくてもいい。改に早くすることで増築素材を効率良く投入できるメリットはあるが。この城の強さは攻撃効率とかよりも硬さと置き位置を縛られにくい便利屋感なのでギリギリのマップの方が感じやすい。 --  &new{2014-12-27 (土) 05:07:46};
--高知の疲弊した際の同じ配置場所で同じ役割をする交代要員(マップでの同時起用時、または疲労交代時)や高知後半投入のための前半の壁役として他に向いている銃城が少ない。というか殴られてある程度平気な銃は高知、会津、小田原、二条、坂本、津和野あたりだが津和野以外入手が難しかったり。 --  &new{2014-12-27 (土) 04:54:07};
-首に十字架のネックレスしてるのは何か由来があるのかしら?無知でスマソ --  &new{2014-12-26 (金) 21:42:41};
--蒲生氏郷がキリシタン大名だからじゃないのかね。 --  &new{2014-12-26 (金) 21:53:02};
--必殺技からして新島八重関係かもしれん。 --  &new{2014-12-26 (金) 22:03:50};
--なるほど、結構キリスト教とも関係あるんですね…!ありがとうございます -- [[木主]] &new{2014-12-27 (土) 11:18:26};
-この子もなかなかの殿好き勢だったのかw --  &new{2015-01-05 (月) 16:08:36};
-合戦開始時に「皆の者、銃を持ちなさい! 防衛戦です!」って言ってたけど、遠征も籠城も区別ないよな?どっちにしろ本城防衛だからいいのか。 --  &new{2015-01-05 (月) 16:16:22};
-これまで使えないといわれててもイベントで脚光をあびて汚名返上した城娘がたくさんいるのに、こいつマジ使えなくて笑った。初期速度が10ほど高ければ、他の城娘に対抗できたのに…orz --  &new{2015-01-09 (金) 13:24:59};
--改一の方だけど、E-10ホロ無し動画で中央の要の戦力だったんですがそれは・・・。 --  &new{2015-01-12 (月) 10:10:20};
--使えない城娘なんてこのゲームにはいないよ?それってお殿様の問題じゃなくて? --  &new{2015-01-13 (火) 08:08:48};
--このゲームは割と使えないと言うよりステータス違いすぎて他の城使ったほうが有利ってのがあるからねー でもこのクラスはまだ使えるレベルだと思うんだがどんだけホロで固めてるんだ? --  &new{2015-01-13 (火) 13:04:19};
--銀の鈍銃ならトップクラスに強いほうだよ。何処でも設置できる平山で範囲も悪くないし防御も一応ある鳥虫動物の属性値も高い。何処が使えないんだ?イベント鳥虫動物ばっかだったぞ。お前が使いこなかっただけでしょ。 --  &new{2015-01-13 (火) 13:35:43};
---普通に他の銃に比べて使えないだろ。水戸のような高性能スキルもなければ、宇土のように回復もできない、小田原のように防御もなければ、津和野のように即死がでない。ただの高知の劣化版。なのに、図鑑埋めるために最低Lv.75まで要求される。全城娘中、一番の嫌がらせ城娘になってるのは確か。もうキャラ愛で補うしかないのに、近代改築でビッチ化ときてる。事前登録やイベント限定なのに、この扱い。開始1ヶ月でマゾイベントを繰り出すスタッフの歪が反映されたかのようなキャラだ。 --  &new{2015-01-13 (火) 16:31:30};
---↑他の城娘も優秀というだけで別にこの娘が使えない理由になってない。
比較論を持ち出して貶したいだけの典型的な最強厨 --  &new{2015-01-13 (火) 16:59:11};
---比較的に劣ってるなら、使えないで合ってるじゃん。まあ、現状役立たずだけど、今後のアップデート次第で化ける可能性は大いにあるから、黒川のままレベリングしておいても良さそう。会心が強ダメージじゃなく、防御無視攻撃みたいになったら一気に化けて、イベント必須とかになりそう。 --  &new{2015-01-13 (火) 20:51:45};
---素直に黒川さんのままで使いたいから強化してくれって言えよ。まあ他に近接で使えるキャラはいっぱいいるから、たぶん必須にならないと思うけどね。 --  &new{2015-01-13 (火) 21:22:06};
---どこをどう読んだら、そんな変な解釈になるんだ? --  &new{2015-01-14 (水) 00:29:42};
---使えないって言い方をするとアレだけど、E-10周回にはちょっとキツかったでしょ --  &new{2015-01-14 (水) 08:28:14};
---だから、E-10ホロ城装備無しクリア動画では十分役立ってましたよ?
他に使ってすらもらえない銀レア鉄砲が山といるのに、事前配布のキャラがいなけりゃイベントクリアままならない、なんてバランスになる方がおかしいと思いませんか? --  &new{2015-01-14 (水) 08:31:17};
---5-10完勝周回動画の出演率も高いしな。 --  &new{2015-01-14 (水) 11:19:13};
---上手く行かないからって何でもかんでも道具のせいのにするのは現代人の悪い癖だぞ。何でも適材適所だ。カタログスペックだけ見てこの城の活躍できる場を構築しようという気がないんでしょ。ホロ銃なんかイベントくらいでしか使わないし平時はその高レベルと運を活かした探索要因じゃん、通常プレイなら普通に使えるし、攻撃スキル持ちなんで合戦報告で技ボーナス取れるからレベルの上がりやすい。お前会社通勤にF1カー使うか?普通車で十分でしょ。F1カーはサーキットだけで十分。 --  &new{2015-01-14 (水) 16:17:53};
---改壱は十分使えるけど高知が居たら二番手、普段使いなら逆にもっとコストが安い銃でいい、範囲3の差が活きるマップならまた違うし高知が疲労したら代えることもあるだろう。高知2体持ちいわれたらしらん。
そして改があるから増築ためらう無改のコイツは使い難い、つーか黒川LV75まであげて図鑑登録だけしてさっさと改壱にした。 --  &new{2015-01-14 (水) 16:42:24};
---そんな事言うなら、東黒川のまま本城にお座りしててもらって、久保田隊やおにぎり隊にひっぱってもらっていっきにLv75まで上げたらいいじゃない。
だいたい高知が居たら二番手とか、ホロレアより銀レアが使えるって前提の方がおかしいんだよ(坂本、二条ちゃんから目をそらしつつ) --  &new{2015-01-14 (水) 16:21:22};
---銀レアの方が使える前提なんて誰もしてなくね?配置地形、武器と速度タイプに必殺技まで被ってたら二番手と思うのは仕方ないでしょ。同じ城は同時に使用できないんだから交代や2城ならべて使用が出来るので全く使えないなんて俺は思ってないよ、木殿は別人だからね。
東黒川は耐久が欲しかったから改築したけど、今から一気に育成ならそれでいいのでは?通過って意味じゃ一緒だし。 --  &new{2015-01-14 (水) 18:24:07};
---二番じゃだめなんですか! --  &new{2015-01-14 (水) 18:26:53};
---二番もなにも遠隔性能トップ10に届かないくらいの強さだから使えないでしょ。せいぜい城娘が揃わないうちのつなぎくらいしか使い道ない。そんな城娘を図鑑のためとはいえ、レベル75まで上げるのはうんざりする。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:10:24};
---お前の図鑑欲なんか知った事か、嫌なら育てなきゃいいだろ、ウザ過ぎる。そもそも大高坂山自体持ってない殿も一杯いるんやで。 --  &new{2015-01-14 (水) 22:18:49};
---みんな城プロ好きの仲間じゃないか、うちわ揉めはよくないぞ。 --  &new{2015-01-14 (水) 23:17:13};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS