Top > Comments > 柳之丸

Comments/柳之丸
HTML ConvertTime 0.080 sec.

柳之丸

  • この子って、名古屋城の子だよね?どうやったら手に入るん?マップをかなり進めないと駄目? -- 2014-11-13 (木) 17:09:35
    • 進めなくても運でいけるはず -- 2014-11-14 (金) 20:48:25
    • 実装されている気配が無いよ -- 2014-11-14 (金) 21:49:38
      • それが普通だから安心して資材と要石吹っ飛ばせよ -- 2014-11-18 (火) 22:59:34
  • なんというか、3面以降はいかないと出なさそう。フラグ的な意味で -- 2014-11-15 (土) 19:31:07
  • ひんぬーなのに斜め角度で無駄に反り返ってるから「平」が別の意味に思える -- 2014-11-16 (日) 22:10:53
  • 画像は平城なのに平山城になってないか? -- 2014-11-17 (月) 18:37:52
  • ぜんぜんでないでござる -- 2014-11-17 (月) 20:21:02
  • この子のスキル発動絵、左手の向きおかしいよな? -- 2014-11-18 (火) 14:42:37
  • cvは小倉唯か? -- 2014-11-19 (水) 20:23:20
  • この娘3面に到達してないと築城できないとかないよね? -- 2014-11-19 (水) 21:52:04
    • 無いよ。3面行ってないけど持ってる。 -- 2014-11-20 (木) 12:48:07
  • 1-1でドロップ確認 -- 2014-11-20 (木) 13:44:01
    • これ本当? -- 2014-11-20 (木) 17:45:00
    • え・・・まじで? -- 2014-11-20 (木) 18:44:00
    • 4-1じゃなくて? -- 2014-11-20 (木) 21:39:30
    • 4-1だと思うよ -- 2014-11-21 (金) 22:36:55
  • 大工は何がいいんだ? -- 2014-11-21 (金) 01:06:11
  • 最終進化系が虹ホロだから、こいつのドロップ率もピンクながらも虹クラスになってるとしか思えない・・・ -- 2014-11-21 (金) 08:06:25
  • 最大増築時:攻撃211,対空0,防御49,会心73 -- 2014-11-21 (金) 08:06:33
  • 入手方法に4-1確定なら追加していいんかな -- 2014-11-22 (土) 10:22:03
    • もう少しコメントに載ってからでもいいかも -- 2014-11-22 (土) 11:39:07
    • 4-1確定ってマジなん?クリアしたけど持ってない -- 2014-11-23 (日) 12:03:45
      • 確定ドロップじゃなくて4−1で本当に出るかってことだよ -- 2014-11-23 (日) 13:42:18
  • ちくせう 生まれも育ちも名古屋城の近くなのに出てくれねぇ -- 2014-11-21 (金) 22:33:36
    • 同士よ 私もだ  -- 2014-11-22 (土) 00:43:50
      • 俺もだ -- 2014-11-22 (土) 12:51:44
      • 俺もだ、ここは別の城を狙うのもいいかもしれない、隠れレア扱いでなかったとしたら気が付いたころには居るはずだ。そう信じたい。。。 -- 2014-11-22 (土) 14:27:00
    • マジか・・清正で何回か試してみるわ -- 2014-11-23 (日) 22:31:50
  • 結局3面クリアしてなくても出るのか気になるから誰か出た人おせーて -- 2014-11-23 (日) 00:07:01
  • 出なさすぎてこいつ見るだけでムカついてきた -- 2014-11-23 (日) 11:13:47
    • 何処で見るんだよw -- 2014-11-23 (日) 14:24:29
      • ワロタwww -- 2014-11-23 (日) 14:38:41
    • 柳之丸もお前に見られてムカついてるやろうけどな!! -- 2014-11-23 (日) 14:48:54
      • かまってちゃんだし興奮してるかもしれない -- 2014-11-23 (日) 15:41:52
  • ホロに進化するから有名な絵師だと思うけど、知名度と絵のうまさは比例しないな。 -- 2014-11-24 (月) 00:46:32
  • こいつ大うつけの産湯使ったほうが出ると思う それまで50回程4 6 6 3で回しても出なかったのが、二回目でパッと出てきたわ 一回目は鶴崎城だったけど35分だったし… あ、因みに清正でやりましたよ -- 2014-11-24 (月) 01:01:54
    • 2回やったけど山形、脇本だった 多少確率上がるかもしれないけど結局は運だから頑張って取る価値があるかは微妙じゃないか? -- 2014-11-24 (月) 01:58:29
    • 大うつけが出ない場合はどうしたら! -- 2014-11-24 (月) 22:27:11
  • まったくでない エビフライ投げつけたい -- 2014-11-24 (月) 08:56:32
    • エビフリャアとか名古屋弁でいうらしいよ -- 2014-11-24 (月) 09:16:28
      • 言うのはエセ名古屋人だけ、本当の名古屋人は普通にエビフライって言う -- 2014-11-24 (月) 17:04:48
      • それは知らなかった。失礼しました -- 2014-11-25 (火) 20:21:43
      • 名古屋の人の発音はそれほど標準語と変わらない。全国区と大幅に違うのは一般常識や慣習だけ。 -- 2014-11-26 (水) 05:43:29
      • 交通ルールは特にな…… -- 2014-11-26 (水) 08:09:49
    • ほげぇの人と同じという噂 -- 2014-11-25 (火) 22:31:26
    • うつけ使って35分で開けてみたら鶴崎とかだった時のガッカリ感 この連中増築にも使えないから問答無用で廃城行きだわ -- 2014-11-29 (土) 01:40:23
  • うつけ石何個使えば出るのよさ 柳之ちゃんマジツチノコ -- 2014-11-26 (水) 05:57:09
    • とりあえず20個ほど4663で出なかったとだけ言っておこう(血涙 -- 2014-11-27 (木) 02:53:48
      • 50個使っても出ない泣きそう -- 2014-11-27 (木) 06:45:13
      • 安心してくれ100個使っても出ないぞw 4/6/6/3以外のレシピで回そうと最近思ってる。 -- 2014-11-27 (木) 15:00:56
      • 安心できる要素皆無なんですがそれは…… 私は6/6/10/3で回し始めたよ -- 2014-11-27 (木) 15:33:53
    • 標準石使ったけど、出ましたよ。築城頑張れ。 -- 2014-11-27 (木) 22:44:16
  • あー でないでない 部隊名を「どすこい」とかセンス無い名前付けたからか(錯乱 -- 2014-11-26 (水) 12:15:24
    • ひどすぎワロタwww -- 2014-11-26 (水) 12:47:57
    • それは離れていくわwww -- 2014-11-26 (水) 22:08:51
    • いや、信長は自分で大会を開くぐらい相撲好きだから間違ってはいない!
      ・・・ただ問題は開いた場所はおもに安土城なんですけどね(小声) -- 2014-11-26 (水) 22:57:31
  • なかなかでない子なんですね。我が家の柳之丸ちゃんはいつの間にかいました。たぶんステージ3やってたころに築城で。思いだしてレベル上げ開始。54まできたけどつらくなってきた。みんなもがんばってお迎えしてください。 -- 2014-11-27 (木) 17:03:00
  • なにこののっぺらぼう・・・ -- 2014-11-27 (木) 21:32:09
  • 出なさすぎて本当に欲しいのかすら分からなくなってきた… -- 2014-11-27 (木) 22:38:16
  • CV担当欄が更新されてますが・・・公式発表ですか?そうなら明確なソースを提示したほうがいいと思いますよ -- 2014-11-27 (木) 23:11:30
  • 大うつけ、大一つかっても出ず。35分出てもかすりもしないどころか、ただのコモンが出るとさすがにイラっていうレベルじゃないわ…… -- 2014-11-28 (金) 00:39:59
  • 一応4/6/6/3で回してるけど、一向に出る気配無し 銀だけが貯まっていく -- 2014-11-28 (金) 01:17:37
  • うつけ石や標準以外の大工使うと出る確率高まるの?レベル一ケタの頃に標準4/6/6/3で出たから那古野と名古屋で二人目欲しいけど、あれ以降来ないから確率絞っているだけかと思ってた。 -- 2014-11-29 (土) 15:20:33
    • 中で確率変わるかもだけど統計で比べるほど出ていないからね。でも標準要石、大工で出ている人も多い(試行回数が多いのもある)から影響は無いかと。レア1だし自分出たのも清正標準だったから大うつけで出そうなイメージだけど今は気分の問題かも。 -- 2014-11-30 (日) 16:49:35
    • 所詮は確率だしなぁ。初期にでたのも、100分の1が一回目にきただけかもしれんしね -- 2014-12-01 (月) 14:12:30
  • あれ~ 大うつけの産湯ってこんなにドロップしなかったっけ? 3-5完勝でいいんだよね?本日一個も出てない 前やったとき1/10位で出てた気がするんだが、ついに石運も無くなった -- 2014-11-29 (土) 19:46:33
    • 完勝が条件じゃないよ。勝利でも連続ドロップ確認されてる。 -- 2014-11-30 (日) 17:02:33
    • どちらかというと本城無傷のほうが出るイメージ -- 2014-11-30 (日) 17:05:13
  • 全然出なくて泣きそうなんだが 俺の中では存在が都市伝説 -- 2014-12-01 (月) 17:31:25
    • 同じくwうつけ石でも20回以上黒田Z4361回してるけど出る気配無し。今川もそうだけど運がかなり必要だろ。 -- 2014-12-01 (月) 22:51:34
    • 結局は運だろうからなぁ…。俺も毎日回してるけど出る気配すらない -- 2014-12-02 (火) 18:44:16
    • ニコ生見てると持ってる人は4、5体 柳之丸持ってるし、殿Lv50近くでも1体も矢留すら出ないって人もいるからね やっぱり運なのかね -- 2014-12-02 (火) 23:33:42
      • 1体出ると出やすくなるから2体目からの確率違うからねぇ -- 2014-12-03 (水) 08:24:52
  • なんで出ないんだよ・・・ホロと銀だけがたまっていく・・・まず4/6/6/3で1時間以下が出ない -- 2014-12-02 (火) 16:38:12
    • 4/6/6/3とか脇本城レシピだわ……もうあいつの顔を見るのも嫌になってきた。 -- 2014-12-02 (火) 19:25:09
      • こんなところにも俺がいたか -- 2014-12-02 (火) 20:28:42
    • ホロが出るだけありがたいと思え Lv30になってもホロすら出ねーよチクショー -- 2014-12-03 (水) 13:31:27
      • ↑気にするな!レベル50になるけど、まだホロすら持ってない俺も居るんだ・・・Orz -- 2014-12-04 (木) 11:45:29
      • 30で出ないのは意外と普通だろ…… -- 2014-12-04 (木) 18:15:25
  • 3-5でうつけ石狙って4663回すのと、4-1回すのとどっちが効率いいんだろ。つかホントに4-1出るのか? -- 2014-12-02 (火) 21:34:14
    • 4-1は出ないよ。デマ情報。 -- 2014-12-03 (水) 08:22:58
      • マジか・・・合戦場のページに記載ないから怪しいと思ってたんだよなぁ -- 2014-12-03 (水) 21:05:15
  • 1日10回以上は4/6/6/3で回してるのに未だに出ない。資材も底を尽きそうだししばらく放置になるかな・・・放置が永遠に続かなければいいが・・・ -- 2014-12-04 (木) 09:22:22
    • 修繕資源50%OFFキャンペーンとかやってるうちは、放置でも問題ないだろ
      攻略イベントなんて、有るとしてもずっと先だろたぶん -- 2014-12-05 (金) 00:25:12
    • 城大工でも出るのか、このレシピは如水限定かと思ってた…清正でも出るかなあ? -- 2014-12-05 (金) 05:17:31
    • そしてこの柳ノ丸2つ目の装備枠に破魔の太刀を装備してました -- 2014-12-05 (金) 09:15:09
      • 上位大工だからです。 -- 2014-12-06 (土) 21:37:04
  • そこそこ〜!逃がさないよ!のセリフほんとすき -- 2014-12-06 (土) 07:11:07
  • ぶっひいいいいいいいいいいいいいい -- 2014-12-08 (月) 01:13:21
    未実装なのにみんなして俺を騙してるんだろ!(錯乱) -- 2014-12-08 (月) 16:24:54
    • 運ゲーとわかってても飽きるし疲れるのはどうしようもないよね・・・ -- 2014-12-08 (月) 16:37:28
  • まだ出る気配すらないけど、もし出たとしてもイベントまでに名古屋城にするの間に合わんだろうなぁ・・・ -- 2014-12-08 (月) 16:43:33
  • ほ、ほ、本当に実装してるんですかねえ・・・?
    出た出たって、みんなして俺を騙してるんじゃあないのぉ・・・?(混乱) -- 2014-12-06 (土) 10:23:34
    • なにを当たり前の事を言っているんだ
      柳之丸はまだ実装だよ?(涙 -- 2014-12-06 (土) 20:09:35
      • 柳之丸は犠牲になったのだ -- 2014-12-06 (土) 21:08:56
      • だよね~。未実装だよね~・・・・ハハハハ・・・(死んだ目) -- 2014-12-07 (日) 13:29:15
      • 柳之丸は都市伝説(確信 -- 2014-12-07 (日) 14:32:38
      • もう頑張れません モチベーション保てないし正直飽きてきちゃったよ -- 2014-12-08 (月) 13:08:42
      • あんまり気負いしないほうがいいよ
        でも最後まで希望を捨ててはなりません。
        おれだって鉄と金とホイッスルが何度も一桁になったけどついに今日来てくれたよ!
        よし、次は千体城と鍋蓋乙女だー(白目)
        あ、虹ホロも一つも持ってないやー(絶頂) -- 2014-12-08 (月) 17:54:29
    • 未実装なのにこの画像とかは何処で見つけてくるんだろうね~。もしかして、自分で書いたのかな~(壊) -- 2014-12-08 (月) 19:10:06
    • 安心するがいい、ここにも何百回も築城を繰り返しているのがいますぞ? ま、イベントがあったら大坂城などを出すだけですが・・・ -- 2014-12-09 (火) 03:23:34
    • 牛蒡は如水じゃなかったっけ… -- 2014-12-09 (火) 19:00:33
    • 35分はそこそこ出るけど全く出ない。1日に35分10回以上は出してるのに。もう2週間もこれじゃあさすがに嫌気がさしてくるレベルだよ (..; -- 2014-12-10 (水) 18:32:06
      • 初日からやってっけど今日やっと来た。
        2週間?甘いわ!頑張ってもっと築城するがよい。 -- 2014-12-15 (月) 02:02:25
  • うつけを使って出る確率を上げるのか、うつけを使わないとまともに出ないのかどっちだろ? -- 2014-12-11 (木) 03:46:42
    • 仮にだが、単純にうつけ石を使うと出現率3倍になるとしても、元々の出現率が1%とかだったら3%にしかならんので、結局はリアルラックということになるな。 -- 2014-12-11 (木) 06:57:46
  • 築 城 報 告 を こ こ で す る な
    にしても出ないな今川と大高ばっかり出る・・・・ -- 2014-12-11 (木) 09:28:58
    • こっちは3体目だよ…今川と交換してくれ (T-T -- 2014-12-11 (木) 12:44:50
    • 築城報告をするなといいつつ、してるじゃないすかwしかもこのページと関係ないキャラのをw -- 2014-12-13 (土) 01:14:12
      • してないじゃん。築城報告ってレシピ載せて「これで出ました」ってやつでしょ。 しかもこのページと関係無いのを、って… -- 2014-12-14 (日) 21:39:18
      • 築城報告の意味わかってる? この大工・石・資源投入でこれが出ましたっていうやつのことだよ?? -- 2014-12-14 (日) 21:57:08
  • 築城300回超えてくると足チラ鑑定も余裕になってくるな。未だに柳の足チラは見てないが。 -- 2014-12-12 (金) 01:53:43
    • 足チラ鑑定する為に頭上注意待ち続けて35分経ったりな・・・ウチにも柳は未実装だが -- 2014-12-16 (火) 05:14:23
  • 高めの声をさらに早回ししてるような声だなw いや、可愛い声だとは思うけどw -- 2014-12-13 (土) 01:01:31
    • お船出身者の殿だとわりと聞き慣れた声だけどね(´・ω・`) -- 2014-12-13 (土) 05:49:04
    • お船よりも資源貯まりやすい分、多く回さないと出ないのかなぁ まだお迎えできない… -- 2014-12-14 (日) 02:28:43
      • 数回でお迎え出来たって人も居るけど、この子コモンだけど確率はホロと同じだと思うよ。だからホイホイお迎え出来る子じゃない。俺もお迎えするまで200回前後は回したと思う。 -- 2014-12-14 (日) 22:05:57
  • いきなり出てきたからレシピ覚えてねぇ……まぁ、嬉しいんだけどね -- 2014-12-13 (土) 18:46:55
  • 二度見した
    http://gyazo.com/0c1582db0e80592f1fe5356605aa5969 -- 2014-12-13 (土) 23:30:49
    • あえて言おう。う、うらやましくなんかry -- 2014-12-18 (木) 19:36:47
  • 何匹鳥さん(福岡城)出したか分からない…何とか覗けないものか。 -- 2014-12-14 (日) 03:42:27
  • とうとう毎日回し続けて35分が来た回数が500回を突破しました。
    それでも来ないのは納得いかん。
    せめてレア度が5とか6ならまだしも1で来ないのはおかしい。
    今からでもレア度を上げるべき!! -- 2014-12-16 (火) 10:41:15
    • レア度1で出にくいのはおかしいって なんで? -- 2014-12-16 (火) 19:42:40
    • 実は、背景の色を【レア度】で分けている、なんてまだ公式は言っていない。言っていないとう事は、色分けは【能力値】で分けている、と言う事もありえる(…ざわざわ)。 -- 2014-12-16 (火) 20:02:08
    • 最終的にレア6になるから出難いんでしょう
      ってゆうか柳は未実装(涙
      うつけ湯もドロップ少ないし、手に入るビジョンが浮かばない・・・ -- 2014-12-16 (火) 21:36:17
    • 標準石だったら同情しないけどね。
      うつけ200個余裕で越えてるけどいまだに出ないし。
      うつけで500越えてるなら・・・ -- 2014-12-17 (水) 13:40:29
  • 狐のツイートがあってから築城したら出た。声が思っていたのと全然違ってびっくりしたわ・・・ -- 2014-12-16 (火) 10:43:57
    • 勝手にイメージしてただけじゃないか -- 2014-12-17 (水) 03:28:26
  • 初日からやっててやっとお迎えできた…35分という数字を見ても最早何も感じなくなってたから思わず声あげちまったよ -- 2014-12-17 (水) 09:37:58
  • とうとう公式からうつけ発言がでたか
    発言後20連敗した身としては公式で煽るような事言わない方がいいと思うんだけどな -- 2014-12-17 (水) 12:11:40
    • ついでに昨日回収したうつけ5個は35分引く事すら叶わず。
      黒田も加藤もレア持ってきたことないだけのことはある。大工が一番なのだろうか -- 2014-12-17 (水) 13:22:40
    • うつけ掘ってがんばるくらいなら標準石で数増やすほうがよっぽど楽だよね。うつけドロップとその後の建造で普通よりストレス溜まるし、標準でも普通に出るし。 -- 2014-12-18 (木) 15:30:39
    • 公式「出るとは言ってない、確立が上がるともハッきりは言っていない」ニヤ -- 2014-12-18 (木) 19:37:58
    • 持ってるからそんな事いえるんや・・・
      標準何回回したかもう覚えてないんだぜ・・・ -- 2014-12-19 (金) 00:09:51
  • この子4-1でドロップするとかいう噂ちょっと前にあったけど結局ガセだったのかな… -- 2014-12-17 (水) 18:27:39
    • 完全にガセだったね。あれから報告全くないし -- 2014-12-19 (金) 20:22:13
  • でた・・・加藤の4/6/6/3で・・・運いいんだろうな・・・ -- 2014-12-17 (水) 23:18:31
  • 黒田うつけの3461で出たぜ・・・!うつけ使うまでに3461で200回はやって出なかったのが、うつけ3個目で出たよ。 -- 2014-12-19 (金) 00:41:59
  • 報告もしましたが、如水 4/3/6/1 標準要石で出ました。 それまでにうつけは61個使用。標準石は88個使用。 うつけで少し確率が上がってるのかもしれないですが、うつけでは引けませんでした。 同レシピ149回目でGETです。 -- 2014-12-19 (金) 13:32:46
  • 日ノ丸2本さえ持たせれば、レベル1増築なしでいきなり3-3単騎できるね。被ダメ大きくて1~2回ごとに修繕必要だけど、レベル低いうちは時間も短いしなかなか便利。30で近代化改築すればダメージ受けなくなって安定する。 -- 2014-12-19 (金) 23:44:46
    • やってみたが無理だったぞ -- 2014-12-27 (土) 02:44:54
      • 攻撃を最大まで増築して日の丸持たせて攻撃231の速度105だもんな、たぶん那古野城と勘違いしてるんじゃない? -- 2014-12-28 (日) 20:08:48
      • 105じゃねぇ95だwww -- 2014-12-28 (日) 20:09:22
  • 4361以前にうつけ石が全くでない。1日十回程度3-5回っているが、ここ1週間で出たの2個だけ。周回方法が確立されたばっかの頃はもっと出てたんだがなぁ。マジで信用できなくなるからサイレント修正やめて欲しい。 -- 2014-12-20 (土) 15:57:22
    • 宇土&イケメンで回してると3、4回に1個は出るけど運がいいのかな?
      まあ柳はでないんだけど -- 2014-12-20 (土) 23:01:35
    • 普通に出るんだが??サイレント修正www -- 2014-12-20 (土) 23:04:10
    • 所詮は運だね、ためにし行ったけど5回で3個出たよ -- 2014-12-21 (日) 15:36:41
  • 何百と回して漸く出て来てくれた。アンコモン恐るべし
    とにかく気長に回すしかないな。後は大阪城・・・ -- 2014-12-21 (日) 22:21:53
  • 結局イベントに間に合わず。育成どころか入手も出来なかったw
    ホロ編成必須のイベントの難易度のほうがおかしい気もするが・・・
    イベントクリアにくじ運が必要とか初めての体験でドキドキしちゃうぜ -- 2014-12-23 (火) 22:25:23
    • イベントで有利になるために限定キャラが要る・・・まるで昨今のソシャゲの汚点みたいだぁ(直喩) -- 2014-12-24 (水) 01:44:24
      • 実質的には、イベントにちゃんと参加するには限定キャラが要る…といってもあまり差し支えの無い内容だけどね -- 2014-12-25 (木) 05:01:19
  • やっと出た!!!!この子のために何個石を犠牲にしたことか・・・ -- 2014-12-24 (水) 07:52:09
    • たぶん500はつかったよ -- 2014-12-24 (水) 07:52:32
  • うつけ使って200連敗突破よウフフ… -- 2014-12-25 (木) 08:31:20
    • うつけ使っても出ないときは出ないんですな。おかげで気長に回すしかないと決心できましたわ。 -- 2014-12-26 (金) 22:40:29
  • この御城はスカウトでは入手できないんですか? -- 2014-12-27 (土) 23:49:49
  • ずっと黒田うつけ4/3/6/1で回してたけど、結局出たのは清正標準4/6/6/3だったなぁ… -- 2014-12-28 (日) 09:52:00
  • 石600使用、出る気配なし。確率低すぎ -- 2014-12-28 (日) 15:32:14
  • うつけ初めて手に入れたから、清正 うつけ4/3/6/1試したら一発で出ました。 -- 2014-12-28 (日) 18:48:34
  • 実際のところ、運営の言うようにうつけを使った場合の確率の変動ってどんなもんなんだろうな
    基本値が途方もない数字なのはもうはっきりしてるけど、それに対して2割3割上昇とかだったら笑えるんだが -- 2014-12-28 (日) 22:00:07
  • ついにきたー!
    イベントには間に合いそうにないけど、E6までクリアしてるからいいや。可愛い! -- 2014-12-28 (日) 23:42:56
  • クリック時のセリフが、いつかでかい事をやりたいな〜・・・何、「まだ」まだ本気を出していないだけだ! じゃないかこれ -- 2014-12-29 (月) 04:51:25
  • はよ出ろよ・・・ -- 2015-01-01 (木) 18:39:22
  • でねええええええええええええええええ -- 2015-01-02 (金) 05:43:35
  • うつけが一週間で2個しか出ないような確率なのに35分も確定じゃないとかもうね・・・ -- 2015-01-02 (金) 21:37:59
  • どんだけうつけ石使おうが出ないもんは出ない 35分でも鶴崎水口村中本庄ばかり イベント中に出したくて毎日3-5で石拾いして、出たら即使用を繰り返し続けたがもう間に合わない -- 2015-01-06 (火) 09:52:03
    • 名古屋なら代用できるユニはいくらでもいるから急いでそっちれべリングするんや -- 2015-01-06 (火) 15:18:42
      • その代用できるキャラって誰ですか? まさかホロとかレアピンクじゃないでしょうね? -- 2015-01-06 (火) 16:03:18
      • 高耐久で手に入れやすい城だと福井城ぐらいしか思いつかんな
        でも柳之丸を狙ってるぐらいの奴なら他のホロをいくらでも持ってるんじゃないの -- 2015-01-06 (火) 17:28:50
      • 枝主じゃないけど、本城候補なら御坊除けば滝山かな。本城左右はそもそも別に名古屋要らない。つかうちは結局那古野で改築温存したままイベ終わったよ。 -- 2015-01-06 (火) 18:33:59
      • いくらでもは盛りすぎw
        一乗谷は封じられたしなw
        本城にしても、滝山どころか御坊でさえ鋼鉄無いなら詰み -- 2015-01-07 (水) 23:12:53
    • 名古屋なしでクリアしてるやつなんて文字通りいくらでもいると思うけどw
      そもそも槍いなきゃいけない理由もない -- 2015-01-09 (金) 15:49:41
      • 俺個人の話だけど、本城名古屋じゃなきゃ無理だった
        装備も無い、ホロも無い雑魚がE-10突破するには必須。あと一乗谷はもうホロだから(笑) -- 2015-01-09 (金) 21:37:31
      • 滝山改でもクリアは出来る。御坊がいるなら大分ラク。名古屋がいれば周回も余裕。そもそも周回という糞要素が悪いのよ全部。 -- 2015-01-10 (土) 03:15:31
      • ひゃっはー!イベントのこり1日ちょっとのたった今出てキター!間に合うわけねーだろちきしょうでも嬉しいからいいや。 -- 2015-01-11 (日) 02:21:05
  • 90回回してもでないぜ!城娘が成長するね!やったぜ!OTZ -- 2015-01-10 (土) 16:49:27
  • E-6で行き詰って大晦日から毎日回してるが出ないわ。もうイベントにまにあわねぇ -- 2015-01-10 (土) 18:38:18
  • 加藤うつけで散々回して出なかったところをようやく黒田が使えるようになったから1度試してみたら遂に来てくれたわ、もう育成はイベには間に合わないけどのんびりやるかあ -- 2015-01-11 (日) 08:33:31
  • めっちゃ他所事しながら築城してたら来てくれてた。想像してたよりフレンドリーな娘さんだった -- 2015-01-11 (日) 13:41:39
    • ウチはお船のデイリーやりながら築城してたら来た。完全に意識しなかったのが勝因かw -- 2015-01-12 (月) 10:50:20
      • こちらは城姫しながら築城してたら来てくれましたwむ、無心が栁之丸ちゃんを引き寄せた・・・? -- 2015-01-12 (月) 13:21:05
  • 大うつけの産湯使って35分じゃなかった時の絶望感 -- 2015-01-11 (日) 20:23:01
    • わかる、それも救いのない50分の多いこと多いこと -- 2015-01-11 (日) 20:32:40
  • 最近本庄城に殺意さえ覚えるようになった
    大うつけ35分で出まくるうえ強化素材にも使えない -- 2015-01-11 (日) 23:42:37
  • デイリーで適当に回してたらこの子きた……桃背景だったからどうせゴミだと思ったらマジかよ…… -- 2015-01-12 (月) 12:15:45
    • ウチもやっと来た!
      さあ!俺のE-10はこれから…だ? -- 2015-01-12 (月) 19:18:44
  • イベントは無理だがやっと来た
    かわいいかわいい! -- 2015-01-12 (月) 21:07:59
  • 回してれば出ると言いたいところだけど
    どのアカウントでも出るとは限らないよ そういうゲームもあったからな -- 2015-01-13 (火) 00:59:50
  • 年明ける前から多分300近く回したが出ない うつけ使って回せた回数は20足らず みんなこんなものなのか・・・? -- 2015-01-13 (火) 01:44:14
    • そんなもんやで
      標準・うつけ合わせたら余裕で4桁だが未だに持ってない(比率は9:1ぐらい)
      公式でうつけ使用を煽ってるからどれくらい効果あるのかと尋ねたけど返答はないな。
      事前登録の時から眺め続けてきたからかなり辛いんだがなぁ -- 2015-01-13 (火) 01:56:42
    • 意識してやってた時は来る気配なかったけど
      ほか狙いで回したら出たって物欲センサーって怖いと思いました -- 2015-01-13 (火) 02:04:35
  • イベ終了後のメンテで修正でも入ったのか?あれだけ回しても出なかった柳がうつけ一発ででたぞ・・イベント中にでろよ・・ -- 2015-01-14 (水) 02:21:51
    • なわけねーだろ、たまたまだろって言おうと思って俺も回してみたら今日のデイリー2回目で出たw今まであれだけ回してもでなかったのに。 -- 2015-01-14 (水) 06:27:02
    • 出ねぇよ! -- 2015-01-14 (水) 10:55:34
    • 俺も出たわ、、、75103黒田うつけ。同じくもっと早く出てくれればorz -- 2015-01-18 (日) 22:09:21
  • 絵が苦手で中々使う気になれないんだよな……自分は性能厨にはなれないようだ -- 2015-01-14 (水) 09:09:30
    • ウチにも今日ようやく来てくれた。確率的には多分1%切ってるんじゃないか? -- 2015-01-14 (水) 21:14:24
  • うつけに限らず○○を使うとって言う煽りに対してどれくらい効果があるのかを運営は公表してくれねぇかな。
    今日めでたく200個目のうつけがGOMIになったわ。
    本庄はもはや殺意が沸くレベル -- 2015-01-14 (水) 20:50:47
    • 200個はいかないけど同じく相当数の大うつけの産湯をゴミにしてきました
      本庄とか水口とか鶴崎あたりに殺意わく気持ちわかるわ
      うつけで出やすいって豪語する以上ちゃんと明確な効果出せよ -- 2015-01-17 (土) 19:03:11
  • Lv99のステータスで書かれてないところだけ。
    耐久1663、技能49、人知6。 -- 2015-01-15 (木) 13:26:53
    • 追加しておきました(´ω`) -- 2015-01-15 (木) 19:59:58
      丸亀が効いてるのか尾張が効いてるのかは知らんがこれは絶対出やすくなってる -- 2015-01-16 (金) 19:56:08
    • 尾張ないから近場の美濃で→4:15:00・・・おやぁ?
      結果は4時間後 -- 2015-01-16 (金) 20:22:34
      • 詳細追記、領地1だけ美濃に変更して領地2領地3は摂津の本城:御坊。私が居ればいらなくない言ってるwホイッスルつかったら御坊だった。木主の推察だと御坊は摂津? -- 2015-01-16 (金) 20:24:02
  • なんか柳、今川、ヤルノ、大高坂山のピンク4人衆は自分のとこでは出ることないんじゃないかと思ってる 千体だけ来てくれただけでも良しとするか 運なさすぎ。。。 -- 2015-01-18 (日) 01:14:24
    • 柳というか名古屋一人、大高坂山は5人目が来て千体・今川は都市伝説レベルに出ない状況なので偏りが酷いのでしょうね。と自分を慰めてる。物欲センサーの感度良すぎです(=TェT=) ゥワーン -- 2015-01-18 (日) 07:56:36
      • 千体・今川は出たけど大高が出ない。五人きたとか超絶浦山だわ -- 2015-01-20 (火) 20:00:40
    • 所々で見るヤルノって誰のこと? -- 2015-01-19 (月) 07:35:27
      • 矢留ノ城。改築して久保田にすると接近刀必須装備ともいえる日の丸扇を持ってくる子。ヤドメノが正しいけど、漢字見るとヤルノって読めるでしょ? -- 2015-01-19 (月) 07:52:02
      • 納得。詳しくありがとう。 -- 2015-01-19 (月) 10:46:44
  • この子のSDキャラがすっごい好きで改築したくねぇ。二人目?でませんよ!!! -- 2015-01-18 (日) 20:59:37
  • こないだ出たから他のホロでも狙うかと標準石使いたくなかったから余りになったうつけで7/5/10/3適当にやってたら二人目登場。やっぱうつけ使うと確立あがるんかね -- 2015-01-19 (月) 00:28:33
    • 標準でサービス開始からずっと狙って200は間違いなく回してるけど全然出なくて、イベ終わってからうつけ集めはじめて回したら2回で出たので確率はやっぱ上がってると思う(もちろんずっとこなかった運がたまたまきただけかもしれないけど) -- 2015-01-20 (火) 00:35:41
    • うつけ使うと他の狙ってても割と出ちゃうよな。勿体ない気持ちでいっぱいだがw
      入手も容易だしこの娘に関してはうつけ使った方が絶対良い -- 2015-01-21 (水) 12:36:04
  • まさかの二人目きたね! 育てる暇ないけど… -- 2015-01-20 (火) 00:27:22
  • 集計が古いので数えてきます(´・ω・`) -- 2015-01-20 (火) 04:35:46
    • ご苦労さまです。そしてマジでありがとうございます。 -- 2015-01-20 (火) 08:12:47
    • ありがとう! -- 2015-01-22 (木) 21:30:50
  • うつけ出るたびに築城してるのに出ないこの悲しさ。もう5回目だ -- 2015-01-20 (火) 16:46:54
    • 80回築城失敗した俺の気持ちが分かるのか? -- 2015-01-24 (土) 13:50:29
    • たかだか5回で悲しくなってらこの先やってけんぜ? -- 2015-01-25 (日) 16:32:57
    • 桁2つ間違ってんぞ -- 2015-01-27 (火) 10:35:11
  • マジででないなぁー 700個もあった要石が400個になってしまった(´・ω・`) -- 2015-01-20 (火) 17:26:06
  • いまひょっこり出たんだが2日くらい前に築城したぶんだからレシピ忘れたわw 石倉狙いの最後の分かなぁ? 地元だしちゃんと育てます。 -- 2015-01-20 (火) 22:01:14
  • 1-1で出ましたwww -- 2015-01-21 (三) 14:20:57
    • う・・・うそだろ・・・!? -- 2015-01-21 (水) 19:28:09
      • ああ嘘だぜ、でもマヌケは見つかったようだな -- 2015-02-07 (土) 19:31:49
  • やっと来てくれました!嬉しいから、ロック掛けてすぐに4-7でレベル上げしたら、ドロップで矢留ノを連れてきてくれました。なんて、いい娘なんだ!! -- 2015-01-22 (木) 16:30:42
    • おめでとー!うらやましいなぁ・・・(´・ω・`)
      やっぱりうつけ使いました? -- 2015-01-22 (木) 17:19:11
      • コメ、ありがとうございます。丸亀を狙っていたので、うつけは使わずに標準要石でした。やっぱり重要なのは、物欲センサーをいかに切るかかなぁ。(絶対無理だけど・・・) -- 2015-01-24 (土) 19:51:27
  • 産湯では全然出なかった癖に今浜狙ってたら出た・・・やっぱ物欲センサーって大事だわ -- 2015-01-23 (金) 22:58:15
  • 私の所にも来てくれました。忘れずロックもして大事に育てようと思います。地元民だし、これは素直に嬉しい -- 2015-01-23 (金) 23:14:15
  • 今日やっと来てくれて飛び上がりました!
    そして同時に築城したのも見たら二人目ビックリ -- 2015-01-24 (土) 23:09:32
    • タイムテーブルがあるのか、同時に築城して、同じ所要時間のが来ると同じのが出やすい気がする。 -- 2015-01-25 (日) 14:21:27
  • これは地元民としてだしたい!が、全然でそうにないな -- 2015-01-28 (水) 23:10:59
  • この子は夕焼け空がえらく似合う。 -- 2015-02-01 (日) 18:14:14
  • 出ない とにかく出ない いったい何回築城すればいいの? 確率とか知らん さっさと出ろ -- 2015-02-01 (日) 19:47:31
    • 確かに。レア1なのに出るのは他のお城ちゃん・・・。 -- 2015-02-03 (火) 17:40:48
    • ほんと、これ('A`) -- 2015-02-05 (木) 16:01:49
    • 自分も全然出ない、もう諦めようかなぁ -- 2015-02-21 (土) 01:18:09
    • 自分もあまりに出ないからどうでも良くなってきた。他の娘たちが改実装とかして強くなってるからそっちでいいや。 -- 2015-03-14 (土) 22:17:00
  • 要石だけでみても本気で400回築城してるんだけど・・いや俺が出ない分他の人に出てるんだとしたら確率的にはこんなもんなのかな(悟り -- 2015-02-04 (水) 00:17:16
    • てか上に300回で出てない方もいるんだね、やっぱ出ない人(俺等)には出ないもんなんだな、しゃあないのかな。 -- 2015-02-04 (水) 00:19:13
    • レア率1%と仮定して同じレシピで今川御坊二条が出るのはほぼ確定、大高坂山千体も出るようだから1/300~400で出ないのって割と普通なんじゃね。 -- 2015-02-04 (水) 00:45:42
  • Lv99長かったー。普請しなくてもカンストで攻撃等も上限行くのね。よし、名古屋に改築してくる! -- 2015-02-04 (水) 11:26:04
  • 柳之丸が実装されてから狙い始めてやっと今日きたわ -- 2015-02-08 (日) 18:56:06
    • おめ、俺も実装からほぼ毎日やって出てないけど普通に祝福するわ。 -- 2015-02-08 (日) 19:11:25
  • 毎日如水4361で柳之丸だけを狙い続けて、既に500回はゆうに越えてるけど出ない
    なお、大うつけだけで100回はやってるんだが。クソゲー? -- 2015-02-11 (水) 09:55:03
  • あまりの出なさにトチ狂って10円の金の要石買って如水4361やっても出なかった……orz 100円の買おうかな -- 2015-02-14 (土) 18:27:55
    • なんでだろう、10万円分買ったのかと勘違いした。 -- 2015-02-15 (日) 08:54:08
  • 甘い…甘すぎるよw うつけ石1500個以上消費しても出てませんが何か?(激怒) レシピ+築城担当+築城する時間帯+本城+築城間隔と出来る事全てしたけど出ないw 課金額??察してくれ…(白目) -- 2015-02-24 (火) 17:37:24
    • 課金じゃないです。俺は無課金で2タイ出ました。 -- 2015-04-14 (火) 13:36:14
  • 金亀の中級で落ちてくんないかなー…あっちも気軽には回せないけどさ -- 2015-03-03 (火) 22:58:37
  • しっかしホロでもないのに本当に出ないなこの娘、うつけで出やすくなるとか言うなら何パーセント上がってるのかだけでも教えて欲しいわ運営さんよ。 -- 2015-03-05 (木) 20:27:15
    • 改築後にホロになるやつはホロと同等だよ -- 2015-03-05 (木) 20:52:49
    • うつけにより他のより0.01%も高くなりますよ!だったりしてなwまぁぶっちゃけ金も銀もどうせ1%かそれ以下の上昇率だとは思うぞ -- 2015-03-09 (月) 02:47:11
  • 2ヶ月目でようやくあたったわw -- 2015-03-10 (火) 01:16:57
  • ほしくて狙っているがまじででないね
    黒田4361と75103でねらっているのに・・・
    石もっと回収できるようにならないと築城しまくれねえ -- 2015-03-12 (木) 08:50:24
  • ようやく出たー!黒田4361を何百回やっても出ないから気分転換で75103にしたら一発で出たよ -- 2015-03-12 (木) 19:03:57
  • 築城・廃城にも書き込みましたが、試行回数をどこに書けばいいかわからなかったのでここでも報告。7/5/10/3で約160回試行してやっとでした。本城は馬場。どなたかこの情報を正しい場所に反映した後にこのコメントを削除していただければ嬉しいです。 -- 2015-03-15 (日) 03:58:39
  • ふぉぉ!4361で出ないから向こうのWikiのお勧めの33103で試してたらきた。初めて官兵衛が仕事した -- 2015-03-26 (木) 21:06:03
  • いやいや33103で全然来ないから気分転換で75103にしたら一発で出たよ 御坊が・・・ -- 2015-04-02 (木) 20:54:00
  • 3-5周回の副産物、大うつけを休止前に消化しようと、半分(60~70個)くらい使ったところで2城目が出ました!!これで心置きなく名古屋城に近代改築できます。ありがとうございました!! -- 2015-04-08 (水) 13:59:34
  • ついに来た!…けどどうすっかなw -- 2015-04-14 (火) 12:06:00


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS